※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

みなさんの【背中スイッチ】を押さない工夫教えてください!最近昼寝は抱っこしてないと寝てくれなくて困ってます(;_;)

みなさんの【背中スイッチ】を押さない工夫教えてください!
最近昼寝は抱っこしてないと寝てくれなくて困ってます(;_;)

コメント

ぴーちゃん

横向きに寝かせるのはどうですか?
うちは横向きに寝かせることでスイッチ作動しなくなりました!

えみmama.

うちの子もすごく敏感でほとんど抱っこです(;﹏;)

ベットに座り、自分の膝の上に置いた授乳クッション(なければタオル畳んだものとか)の上で寝かしつけて、そのままクッションをスライドさせてベットに下ろしてます!

けっこう成功しますよ\( ˆoˆ )/

ぴかたん

おくるみ作戦はどうですか?
うちの子は、キツめにまいてあげてそのまま下ろすと割と成功率高かったですょ(*´ω`*)

かなみママ

3ヶ月なら同じ月齢!(*´ㅂ`*)ウチのは最近、背中スイッチは作動しなくなりましたよ。代わりに目が見えるようになってきたので、不在にするとめっちゃ怒ります。

眠くない時はとにかくどんな体勢だろーが構ってあげてれば上機嫌です。眠くなってくると、グズグズ言い出して抱っこをせがまれます( ・᷄ὢ・᷅ )夜はいいんですが、昼は抱っこしないと上手に寝付けないのは相変わらずです..。

抱っこ紐にくくって振り回せばイビキかき始めます。そのまま降ろして、一緒に布団に入ってあげれば、チラッと目を開けますが、「一緒に寝てくれるんだね?」とゆう目配せをして、またイビキ。

あとは頃合いを見て離れるだけなんですが....早いと10分後にまたチラッと見て、ママ不在と分かるとアヒアヒ、アヒアヒ、としゃくり出します...。もお一緒に寝ちゃえ〜って横にいると、ガッツリ2、3時間は昼寝ぶっ通ししてくれます₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

かぼちゃんさんの赤ちゃんは、どーですかね?だいぶ視覚で訴えるようになってきてませんかね??

小鳥丸

最近また背中スイッチ激しくなってきまして、
夜はおろすとき極力密着してトントンしながらそっと寝かせつけて、日中のお昼寝は抱っこしたままの時と腕枕添いねをしてます。

ポンカン

9ヶ月の息子は、4ヶ月ちょっとまで、抱っこで昼寝状態でしたよ☆〜(ゝ。∂)
しんどい時は、ベビーカーに乗せて、近所のスーパーへ散歩がてら行ってました♡
ベビーカーの振動でよく寝ます☆

かぼちゃん

横向きしたことありません!やってみます!

かぼちゃん

おくるみはしてるんですけど、最近成功率悪いんですー(;_;)きつめにしてみますね!

かぼちゃん

同じ月齢ですかー♡
最近お昼が背中スイッチ敏感になってしまったんですよー…
目も見えてるのでダブルパンチですね( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

かぼちゃん

同じですー!
腕枕添い寝私もしてます!
一緒に寝れる時はいいんですけどねー。。

かぼちゃん

みんな抱っこ寝なんですね!
もう仕方ないですよねー。。
ベビーカーもっと活用してみますね!

かぼちゃん

なるほど!!
スライドですね!
やってみます!

ぴかたん

あとはバウンサーがお昼寝めっちゃよく寝ましたよ!
夜はベビーベッドなので背中スイッチ作動しちゃいましたけど…
一時期大変でしたが、月齢が上がっていつの間にかスイッチなくなってきましたよ♪♪
大変な時期ですが、きっと1ヶ月くらいの辛抱です!
お互い頑張りましょう(^-^)/

かぼちゃん

バウンサーいいんですね!
いつの間にかなくなってほしいです!それまで頑張ります♡

リトルミー

うちの子も、夜は大丈夫なんですが、日中はすぐにスイッチが作動します(笑)
おんぶ紐の中で寝ることが多くて、両手が空くので家事はできますが最近ますます重くなってきたので体力的にヤバいです〜(>_<)!!
お互い頑張りましょーね!

かぼちゃん

おなじです!
もうすぐスイッチ取れると信じて‥がんばりましょう!!