※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子育て中で精神的につらいです。上の子の寝かしつけが難しく、下の子の世話も重なりイライラします。旦那にも厳しくなってしまいます。

言われちゃった。
ママ、いや。
この一言今のメンタル的に無理😭
寝かしつけでトントンしても手で払いのけられちゃう。

上の子の寝かしつけのとき下の子のぐずぐず絶対重なるからほんとしんどい
上の子にイライラしちゃう
二人育児楽しいけどわたしの今の心に余裕なんてない
旦那にもキツく言ってしまう。
しんどいけどなにがしんどいのかわからん

コメント

♡mieeee♡

あたしも全く同じです!笑
旦那には毎日八つ当たり、上の子にはしょっちゅう怒って、後から反省パターンが毎日です( ;∀;)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😭
    今日はごめんね、ママ言いすぎた。ギュッてしよ?って言ってもいや。やめて。と、、、😭😭
    なかなかうまくいかないですね(>_<)

• 8月6日
ゆきママ❀

2児のママお疲れ様です😭
イヤ。とか嫌い!ってグサッと来ますよね😭

下の子ぐずっちゃった時旦那さん見ててくれたりしないのですか?😢

• ちー

ちー

グサグサグサグサ来ちゃいました😭
    我慢させてるから優先するようにはしてますが想像以上に頑張ってくれているんだと思います😭

基本的にワンオペです、、、😵
    今日は居てくれましたが寝かしつけのとき下の子がギャン泣き上の子は遊びまくりで上の子にキツくイライラ当たってしまいました、反省

• 8月6日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

自分も基本ワンオペです😭本当に心に余裕無くなりますよね💦
    旦那さんいてもワンオペしてると、旦那何も出来ないことばっかりです🤢

自分なんてまだ、産まれてもないのに妊娠中の情緒不安定のせいか息子にキツく当たってしまう時あって、この先不安でしかないですし、息子に申し訳ないです😭

それをこなしてるママさん尊敬します😭

• 8月7日
  • ちー

ちー

なくなります😭💔
    できるようにあれしてこれしてもいってもモタモタされると鬱陶しくなって自分でしちゃってます、わたし笑

暑いししんどいし妊娠中もしんどいですよね、😭
    ずっと寝転んでいて全然遊んであげれなかったし言葉とかもきつくなりまくりでしたうちも😭

なんとかなる精神の人間なのですが息子にいや。と言われると無理だ。ってなっちゃいました(>_<)

ほんと尊敬します、、、。

• 8月7日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

そーなんですよね💦
    モタモタにイライラしちゃって😂
    しかも効率悪いしwww

ダメだ!悪い態度だ。って頭では分かっているのに感情の方が先に出ちゃってそれにすら嫌気がして😂
    拒絶された感が本当に凄いですよね😭💔

• 8月7日

私もまさに同じです。
上の子だってまだ2歳、ママに甘えたい盛りなのに甘えられるとイライラしますよね…
ウチは夫が激務でほぼ不在なので、ワンオペ育児です。
今日も子ども二人とお風呂に入ってて、上の子のイタズラに激怒して怒鳴りつけてしまいました。
上の子は「ママ怖い」と怯えて泣き、下の子は大声に驚いて泣いていました。

ほんと自分が嫌になりますよね。
お互い頑張りましょうね。

• ちー

ちー

そうなんです、、、わかっているんですけどね💔
    同じです、基本的にワンオペです😵
    下の子産まれてなるべく早く帰ってきてくれますが上の子があと少しで寝る。ってところでの帰宅が多く二回目の寝かしつけイライラしちゃいます。

ほんとにいやです。泣き叫びたいです。できるならうぉーーーーって感じで家飛び出していきたいです。
    頑張りましょう。ほんとに😭

• 8月6日