※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

新生児のため、隣の解体工事の音で実家に戻るのは避けた方が良いでしょうか。

9月の出産後実家に1ヶ月近く戻る予定なんですけど
隣の家がお盆後に解体工事することになったらしく
先週お知らせが来ました。
やはり新生児は音にも敏感なので実家に戻るのやめるべきでしょうか?(;_;)

コメント

m.cheal

音というより、埃が心配ですね。

• ℳ

ℳ

埃もですね😂😂
    現在義実家暮らしなんですが
    今でも気遣ってばっかで落ち着かないのに
    産後すぐに義実家となると
    個人的に気持ちが落ち込みます😥

回答ありがとうございます\(◡̈)/
    赤ちゃん優先で考えようと思います!

• 8月7日
newmoon

娘が産まれる少し前まで家のすぐ裏が解体工事していました❗️
毎日朝8時から夕方5時までものすっごい音で、大人の私でもかなりストレスでした💦
暑いですしエアコン入れてるので窓は全部締め切っていましたが、窓の意味ないくらいうるさかったです…
産まれる前に終わって心底ホッとしました❗️

• ℳ

ℳ

すぐ隣なのでとってもうるさくなりそうです(><)

• 8月7日
くりなか

里帰りしてますが、道路挟んで目の前にマンションの建設をしてます。今はまだ、基礎の段階で穴掘ったりしてますが結構うるさい…
と、思っていたら里帰りはじまって2週間後には実家のマンション自体が大規模な修繕工事がはじまり、壁にドリルで穴を開けたり、ベランダにも工事の方が来て穴開けたりタイル剥がしたりしてるので、かなりうるさいです😅
普段のテレビの音より10くらい音上げないと聞こえないくらいうるさい時もあります💦
窓は閉めきってずっとクーラーつけてます。
埃も気になるし洗濯物は夜に干すか日中なら室内干しにしてます。

うちの娘はよく寝るせいか、どんなにうるさくても、寝るときは寝てます😅
私もうるさいし可哀想かなぁとも思いながら生活してますが、やっぱり子どもがいる生活はかなり大変なので結局実家にお世話になりっぱなしです😓

• ℳ

ℳ

やっぱりうるさいですよね(T_T)
    私も現在義実家暮らしで
    今でも気遣って落ち着かないのに
    産後慣れないまま義実家で暮らすって
    考えるだけで気分が病みます😩
    産後は実家で過ごしたい私のわがままで
    赤ちゃんにストレス与えるのも良くないなって思うんですけど考えれば考えるほどわかんなくなってきます😥😥

• 8月7日