※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家族・旦那

結婚 義理の弟が結婚します。結婚式は本人同士の希望でしません。今度…

結婚 義理の弟が結婚します。結婚式は本人同士の希望でしません。今度親兄弟で結婚と新居のお祝いに伺います。結婚式をしないのでその時お祝いとお花?風船など何か綺麗なものを送りたいです。お花がいいかな?
植木鉢の寄せ植え?花束?アレンジメント?ケーキ風アレンジメント?など何かアドバイス頂きたいです。
大分市でオススメのお店ありましたら教えてください

コメント

ゆき

私はですけど、お祝いと食べ物の手土産とかでいいと思います😅
お花もらっても邪魔になるし枯れてしまうんなら残らないものの方が嬉しいかなって思います😅
私だったらの話ですが(笑)

• とむ

とむ

ケーキやアイスなどお菓子もいいかな?とか思ったんですが、結婚式しないからブーケとかもないし、お花もいいかな?なんて考えてました。
    そういう考えの方もいますよね。

ありがとうございます😊プレゼントされる側の事も考えないと

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

私も式は挙げてませんが、正直もらってもいらないですかね💦💦
    気持ちはありがたいとは思いますが😂
    良いのが見つかるといいですね😊

• 8月6日
ゆー

私も結婚式無しの結婚でした!
お祝いに、とお花を頂きましたが、ありがたいのですが正直旦那も私も花に一切興味なし(´・ω・`)
結婚式をしない人はあんまりお花とかにも興味がないのかもしれません。
逆に嬉しかったのは写真立てです!
結婚っぽいいいやつ割と高いし、中々自分たちのために買おうって思えませんし(´・ω・`)
参考になればありがたいです!

rkt

新居祝いは残るものってイメージがあります︎☺︎
私は友人から頂いた写真立てや
ワインに名前が彫ってあるやつは
お洒落で飾れるので嬉しかったです︎☺︎

このは

えー!
私お花嬉しいですけどねー💐
少し高いですが、ブリザードフラワーなら枯れずにいつまでも残るし嬉しいかも…

奥様がお花に興味がなさそうなら、高級レストランの食事券とか、良いワインとか…🍷

まあ一番嬉しいのは、プレゼント分多めに包まれた💵だったりも🤣

♡mama♡

私はブリザーブドフラワーを新居祝いや結婚祝いに渡します。

それこそ、なかなかお花なんて買わないし、ブリザーブドフラワーは手入れいらないし、半永久的に枯れないので喜んでくれます!

ワッタンの2階?3階?にお店ありますよ\(^o^)/

はと

私もお花は嬉しいです‼
ただ花瓶がないので花瓶に入った状態のお花が届いた時は嬉しかったですよ✨
ブリザーブドフラワーも手入れが要らないから嬉しかったです。
あとは、写真たて、ワイングラス、箸、マグカップも嬉しかったです。

ママ

結婚祝いではないですが、新居祝いで嬉しかったのがウッドフラワーのリースでした🌸
木で花の形を模ってるので枯れないし、部屋の壁に飾っても立て掛けてもお洒落で次私が祝う側になったら送ろうとまで思いましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は、
結婚式いつするか未定なので、何か欲しいものないかと聞かれたので、
その時欲しかったネスカフェドルチェグスト買ってもらいました( ´ ▽ ` )

りりり

三カ月っていうドライフラワー屋さんがお洒落で可愛いのがありましたよー♡最近ドライフラワーも流行ってるので生花よりいいかなー?でも興味ない人は残ってしまうドライフラワーは微妙なのかな?
間違いないのは現金ですけどね笑
新居祝いがお花で結婚祝いが現金って事でダブルでも嬉しいですね⑅◡̈*

稜ママ

私も式は挙げませんでした。
私の場合はできちゃっただったので
結婚祝いと出産祝いかねて子どもの
服とかお金だけが多かったです(ノ´∀`*)

とむ

皆さん沢山コメントありがとうございます。結婚式をしないで家と家族の顔見せを家みせを兼ねて自宅でするのでお花があったら華やぐかな?と思い質問しました。
プリザーブドフラワーも良さそうだけど、残らない方が良いという意見もあり、嫌なら捨てられる、アレンジメントと現金くらいがいいか、10万も包めばそれだけでもいいのかな?とも思いました。
お花をもらっても困るという人もいらしたので、ちょっとまた考えたいと思います。相手を思いプレゼントを選ぶ時間も素敵と思ってましたが、現実はそうではないのかな?と考えさせられました。

参考にさせていただきます。ありがとうございます😊