※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家族・旦那

風呂入れてうんちおむつ替えたくらいで育児やってるつもりになるなよな…

風呂入れてうんちおむつ替えたくらいで
育児やってるつもりになるなよな
遊びに行こうが別に構わないけど
その分家にいる時は育児してって約束なのに
晩ご飯先に食べ終わってるのに子供のご飯を
代わろうとしないですーぐスマホゲーム。
寝る前の布団引くとか歯磨きとかやる事あんのに
スマホゲームしてて手伝わない。
全てやる事が終わったらできんじゃん。
時間見て行動しろって言ってんのに
なんでそんな簡単な事ができないのかね。
んで最終的には眠いから先に寝るだろ?
ありがとうも言わないし。
いない方が苛々しないで穏やかでいれる❤️
旦那のいびきが余計に苛々をつのらせますね~

お風呂入れておむつ替えてくれるだけましなど
そういう回答は大丈夫です😥
うちではむしろこれが当たり前で
2人で決めてる約束なので😂

コメント

メル

二人で決めた約束は守ってほしいですよね😥
母親の方が負担大きい気がします🌀

  • meme

    meme


    本当ですよね😥
    そのくせ自分は約束とかうるさいです😑
    仕事で疲れてるからとか思いましたが疲れてたらスマホゲームもしないで寝るだろって考えたら余計に腹立って😑
    こんな愚痴に回答してくださりありがとうございます💓

    • 8月6日
ひー

同じくです😂

我が家もオムツやお風呂はやってくれてもそれ以外の気遣いや先回りして物事やってくれるまでの配慮が無くて、、、旦那にイライラしちゃってます😂😂😂

本人は世の中の人より色々出来る💪って自慢げみたいですが、、、

もっと色々してもらいたいところです(´-`).。oO(

  • meme

    meme


    まーったく同じですね🤣
    これやった方が後々楽だから~とか寝かせる時間だから布団引こう~とか考える事がうちの旦那もできません😑
    そのくせやった気満々なのが腹立つ!

    もう少し考えて行動してほしいですよね😢

    • 8月6日
あまちゃん

分かりますー!!
子供産まれて、こっちは睡眠時間減ってるのに、
旦那は変わらない、変えようとしないのにイライラします😆
手伝わないで、スマホゲームはうちも一緒です💦
共感しすぎてコメントしました😄

  • meme

    meme


    最初の頃は全くなにもできなくて何十回と言ってきてここまで良くはなったのですがそれでもまだまだ気遣いが足りない事に苛々です😢
    そんなにスマホゲームやりたいなら満喫なり友達の家に行ってくれた方が苛々しないのでどっか行ってやってほしいです😂笑

    • 8月6日
あやのん

お気持ちよ〜〜く分かります😭
我が家も同じですーー!!!!
毎日同じことを繰り返しているのに、気が付かないのか、気付かないふりをしているのか。。。
私は怒りをエネルギーに変えて頑張ってます😩
いつも笑顔のママでいたいのに、旦那のせいでイライラしてます😅
ほんと旦那がいない方が心にゆとりが生まれます笑

  • meme

    meme


    お返事遅くなりました😭

    絶対に気付いてんだろって思いますよね(笑)
    むしろ気付いてないんだったら精神科行ってほしい🤣
    旦那に苛々してるのに子供に当たってしまうし旦那がいると悪循環で穏やかに過ごせない子供にも申し訳なくなります😢

    • 8月7日