※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

妊活半年で難しい。40歳だから早く考えたい。病院では問題なし。次の段階も考えるべき?

今妊活して半年だけど中々出来ないです😢
簡単に出来ないのは分かってるけど今年で40になるから早くしないといけないですよね
病院では2人とも何の問題もないから自然で頑張りましょうと言われたけど、若くないから次の段階にいった方がいいですよね?

コメント

さーママ

そうですね、早めにステップアップした方がいいと思います💦

• しお

しお

そうですよね

• 8月6日
なな

私は排卵検査薬で授かることができました👶✨
友達から基礎体温なども進められましたが、ストレスになるのが嫌だったのでしてないです😅

生理くるたびショックだったし毎月が長く感じでモヤモヤしたりしてましたが、ストレスがないのが1番なんじゃないかと思います😉
焦るお気持ち分かりますが、少し気楽に過ごしてみるのもいいかもです❤

唐揚げ

とりあえず3か月は自然で頑張る!!など期間を決めるとステップアップもしやすいかなと思います!!

Moco

私も高齢なので、確実にほしくていきなり体外受精しました。それでもすぐには出来ませんでしたが、病院も私の気持ちに沿ってプランを考えてくれましたよ✨
いきなり体外受精じゃなくてもいいと思いますが、年齢的なことを考えるならステップアップも大事かと思います😊

• しお

しお

そうですよね
    次の段階でも直ぐには出来ないから早めの方がいいですね。
    とりあえず先生に聞いて相談したほうがいいですかね?

• 8月6日
  • Moco

Moco

きっと先生も自然が良いと言われても結局はしおさんの意見を優先してくれると思いますよ😊
    しおさんにとってベストな時期にステップアップできるように今から先生に相談するのがいいと思います😚

• 8月6日
  • しお

しお

そうですね
    ありがとうございます。

• 8月6日
トロ

半年たってるなら、旦那さんと相談して、ステップアップしてもいいかもしれないですね。
うちの夫婦も何も問題がないと言われましたが、授かるのに何年もかかりました。
こればかりは、本当、正解がないからわかんないですよね。

DJ

お気持ちとっても分かります。
私も結婚四年目にしてやっと授かりました(;_;)
不妊治療の病院ではタイミング法、人工授精とどんどんステップアップして病院の先生のいいなりになっていました。
しかし病院の先生はお金を取るだけとって何も親身になってくれていない、本当に病院に頼りきりでいいのか?
そう疑問に思っていた時にアメブロの漢方の先生のブログに出会いました。

その先生曰く
『①基礎体温はキレイか
②早寝、早起き
③たんぱく質多めの食事はとれているか
④甲状腺の異常がないか調べたか(数値のTSHが2.5以上だと受精しにくく薬を処方してもらった方がいいそうです)
⑤フェリチン(鉄)の数値は40以上あるか(アメリカでは鉄の数値が40以下の場合妊娠しない確率が高く妊娠を勧めていないそうです。)
⑥甘いものを食べていないか(糖は受精を妨げるため)』
これらの条件をクリアしてからこそ本当の妊活の始まりと書かれていました。
これらの生活を始めていい卵子の状態になるには最低半年かかるそうです。(卵子は半年のサイクルでできているそうです)
それまではいくら人工授精、体外受精にステップアップしてもかすりもしないそうです。
私もそうでした(;_;)お金が飛んでいくだけで更にストレスが溜まりました。

半信半疑でしたが、その先生が漢方の営利目的だけで
ブログをしていないことが感じられたので、試しにその先生が言う通りに生活をしてみながら、タイミング法で不妊治療の病院に通い5カ月後に自然妊娠しました(*´-`)
甲状腺とフェリチン(鉄)は病院で血液検査をしてもらえば数値は分かります。
始めは病院の先生にフェリチンが足りないので鉄剤を出して欲しい!と言ったら不思議な顔をされましたが、我が子を授かるため!と思い強気でお願いしました。
病院だけに頼らず自分で日々の生活や自分の体を見直す事によって愛しの我が子に会えるチャンスが今巡ってきたので生活スタイルを見直して頑張って良かったって私は心から思います。
なんだか上から言っているようで申し訳ありません(;_;)

アメブロのブログのタイトルは『タダ妊活から始めよう!シーちゃんメソッド妊娠一直線!』です。
やるだけはタダなのでよかったらオススメします。

• しお

しお

色々ありがとうございます。
    私も試してみます。

• 8月7日
ゆき(o^^o)

私もあと1ヶ月で40歳なんです。
とはいえ、先生には先生のやり方があるのでお任せでもいいかとは思います。

可能性の有無調べながら、ステップアップしないとお金ばかり飛ぶことに。。

何ヵ月で40歳なんですか?

• しお

しお

私も1ヶ月ちょっとで40です。
    結婚したのが二年前で遅かったのもあるし、旦那も55だから早くと焦ってます。

• 8月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

えっ、じゃあ月も同じかもですね。
    私達は、2回目の継続出来た妊娠なんです。

まだ、タイミングなんですよね。
    だと、体外受精をしようとしたときには助成金は貰えても3回限りですね。

• 8月7日
  • しお

しお

そうですね同じ月ですね。
    まだ自然でなのでそろそろ次いこうと思います。
    中々出来ないので。

• 8月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ご主人は、調べたんですか?
    私たちは、不育症以外は全部二人で調べました。
    良かったら、私の苦労プロフィールみてください。

でも、やっぱり、一回だけでいいので採卵して受精卵凍結しておくんだった、、が今思うことなんです。

まさか、染色体私達・胎児完全正常とわかった今、もう一人と言い出すともおもわなかったしで、、

もともと、妊活再開して一年着床どまりの化学流産だったため、念のため採卵して受精卵凍結しようと思ったことはあります。心配だったし、かつ助成金のためも、、

• 8月7日
  • しお

しお

ちゃんと調べて問題なかったです。
    2人とも問題無いけどとしだから出来にくいのかな?

• 8月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

運動率も60%・70%あるんですか?
    何を調べたんですか?
    卵巣年齢調べたり、卵管造影もしたんですか?

• 8月7日
  • しお

しお

病院で調べてもらいました。
    排卵年齢はギリギリだったけど、卵管造影もして大丈夫でした。
    でもお腹の中に卵はあるのに育ちにくいのか毎回駄目になります😢😢

• 8月7日