※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子は夜はよく寝るが、昼間は全く寝ない。対策や月齢による改善について教えてほしい。

生後1ヶ月の息子がいますが、
夜7時に寝室に入って寝かしつけたら、大体朝の7時まで授乳以外寝ます。最初の眠りでは5時間くらい寝ます。

ですが、
日中は本当に全く寝ません💦
おそらく、寝ぐずりでよく泣いているのですが、
何か対策ないでしょうか?

眠たいのに寝れなくて辛そうに見えます。
また、これは月齢が進むにつれて、寝れるようになったり、泣かなくなるのでしょうか?

体験談等教えていただけると有り難いです🙏

コメント

ママリ

夜ぐっすり寝れる子は昼間あまり寝れないイメージです💦
うちの子は夜は1.2回起きるんですけど
昼間は1.2時間の昼寝を何回もします!
日中は抱っこ紐して寝かせてみてはどうでしょうか??
抱っこ紐好きでお出かけの時はいつも寝てますよ🌸

  • あや

    あや

    夜も19時〜7時の間で2回起きますよー💦昼間もそんなに寝てくれるなんて😳✨

    抱っこ紐でお出かけすると、昼間でもずっと寝てます笑
    家でも使ってみようかなぁ…

    • 8月6日
ひなこママ

うちも3ヶ月くらいは夜は寝るけど昼間はグズグズの日が多かったです!
寝たかと思ったらビクッとして5分もたたずに泣いて…寝れなくて可哀想でした💦
3ヶ月過ぎたくらいからビクッとする反射がなくなってきて指もしゃぶれるようになって寝れるようになりました!
だんだん上手に寝るようになると思います!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    昼間抱っこ紐だとだいぶ寝てくれるようになりました✨
    上手に寝てくれるようになって置いても寝てくれる日が待ち遠しいです笑。

    • 8月9日