※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑の野菜嫌い
子育て・グッズ

旦那のお墓参りに強制的に連れて行かれ、苦痛を感じています。旦那に行きたくないと言うと気まずい空気になります。

お墓参り毎年行っていますか?

私の方のお墓参りは旦那は行った事なくて
私は毎年旦那の方のお墓参りに行っていますが
なんかモヤモヤします。

私の方は毎年行くんじゃなくて行ける時に行く感じなので
車で1時間半のお墓に強制的に連れて行かれるのも原因ですが
正直言って毎年この時期が苦痛です...

帰りも用事もないのにパーキングエリアに寄って帰るのが定番で
長男が1歳の時に連れて行った時は
帰りに熱が出ているのに外食に連れて行かれたので
それも原因ですが
行きたくないなら行かなくて良いんじゃない?って言われて
行きたくない!と旦那に言うと気まずい空気になりました😂

訳がわかりません。

コメント

deleted user

旦那の方は片道5時間掛かるところなので毎年は行きません(笑)
逆に私の方は10分くらいで着くので行きますが、特に何も言われないです(°д°)

でも、熱ある時はそのまま帰してほしいですね…💦

  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    5時間ですか💦
    それは行けないですね😱

    子供も熱でクズっているのに
    帰してくれなかったので本当に嫌です😞

    • 8月6日
ちいちゃん

お寺ですが毎年行ってますよ!
今の旦那に出会えたのもご先祖様が居てくれたおかげでって素直に思えたので(´・ω・`)車で1時間半くらいなら普通ですねー!
ですが!熱が出てたのはお子さんですか?ちまりぃさんですか?キツいくらいの熱だと嫌ですよね(・д・`;)熱があるって言ってもだったら余計嫌ですね(´・ω・`)

  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    そうですね💦
    私もそう思ってお墓参り自体は良いのですが
    その後の用事がないのにパーキングエリアに
    行くのも嫌でお墓参り後の夜まで一緒に居よう
    みたいな空気が苦手で苦痛になっています...笑

    熱は子供が出ていました!
    義母も車に一緒に乗っていて
    私が子供が熱出てる!って言っても
    あら〜...って流されて外食に連れて行かれました。

    • 8月6日
ホンDD

夫のご先祖様のお墓は行っています。
私のお墓の方は嫁いでから行っていませんね…。
親からも「嫁いだのだから別にうちのお墓はお参りしなくていいよ」と言われています。
夫はもちろん一回も行ったことありません。

訳がわからないとの事ですが、やはり嫁いだ身なので夫の家族のお墓のお参りに行くのはごく普通のことかと思います。

あくまで一個人の意見ですが😂

  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    自分の方のお墓参りは行かないんですね🤔
    恥ずかしながら初めて知りました。

    お墓参り自体は苦痛ではないです。
    ただ、お墓参りの後に用事もないのに
    連れ回されるのがすごく苦痛で疲れます。

    • 8月6日