※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

下の子が1歳になる頃に電動自転車を購入し、上の子を後ろに、下の子を前に乗せることを考えていますが、少し不安です。思い切って購入するか悩んでいます。

電動自転車の購入時期について。
下の子6ヶ月なので今購入してもおんぶになります。
支援センターや児童館、公園は徒歩15分〜20分はかかります。歩けない距離ではないですが、往復の時間がもったいないなとは感じています(T▽T)
①下の子1歳になる頃に自転車購入し、上の子後ろ、下の子前に乗る→いきなり上の子後ろ、その頃2歳3ヶ月ですがちょっと不安です。
②思い切って購入
③その他

コメント

はなさお

私は下の子6ヶ月、上の子2歳2ヶ月の時に電動自転車購入しました。
支援センターには10分でしたが今年の夏は特に暑いので買って良かったです✨
下の子おんぶ、上の子は最初後ろに乗せてましたが、今は前の方が楽しいみたいで前に乗ってます😊

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます(><)やっぱり自転車あると便利ですよね〜😭😭暑いし泣。ほしい気持ちが強くなってきました!近々購入の方向で動こうと思います!

• 8月8日
ちょこっと。

うちの子は9ヶ月から自転車の前に乗っています(*´-`)
おすわりができて、ヘルメットが被れればOKと自転車屋さんで言われました💓
自己責任のもとですが、すごく便利ですよ!