※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

息子が離乳食やミルクを飲んだ後に寝返りをうった瞬間、大量に吐いて驚いています。寝返りをうったことが原因でしょうか?

息子が離乳食をだいたい180くらい食べ、ミルクを140飲んだあと、睡眠モードに入ろうと寝返りした瞬間、噴水のように大量に口と鼻からミルクを吐き出しました。(´;Д;`)

こんなこと初めてなので驚いています💦
食べたあとすぐ寝返りをうったからでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

ミルク飲み過ぎなんじゃないですか?(;´∀`)
180食べてるなら食後のミルクは必要ないと思います💦

• Mie

Mie

離乳食食べたあと、多い時はミルク200とか飲んでました💦
    その時は離乳食食べたあとだいたい1〜2時間経ったあとにミルク与えた場合ですが💦

まだ二回食ですが、朝もそれくらい食べてミルク100とか飲みますがミルクもう与えなくていいんですかね?💦

• 8月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

飲み過ぎですしあげすぎですよ😌💦

2回食でも180食べてたら食後のミルクはいりませんよ(^^;

• 8月6日
ママリ

寝返りのせいだと思います😅
食べてる量も多くなってくると、吐き戻しの量も多くてびっくりしますよね😅

• Mie

Mie

前までは食べムラがひどく食べない時は全然食べなかったのに、最近は食べる量も増えほぼ完食しています。
    食べる量が増えたのも原因なんですね💦
    ミルクってもう与えなくていいんですかね?(´;Д;`)

• 8月6日
T

180食べているなら
140も絶対いらないです!!

• Mie

Mie

そうなんですね💦
    前は200とか飲んでました…だいたいその時は離乳食あげてから1〜2時間は経っていますが…

• 8月6日

180gのとき40ml飲ませてました🍼

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    飲ませすぎたか寝返りのせいだと思いますよー!

• 8月6日
  • Mie

Mie

いままでは離乳食のあと200とか飲んでましたし、多分今回は時間の関係で離乳食食べたあとすぐにミルクを飲ませたのも原因なのかなと💦

• 8月6日
ゆっこ

その月齢で、あわせての量多すぎです。そりゃ、赤ちゃん嘔吐しますよ。赤ちゃんは加減なしで飲んだりしますから、親がきちんと調整をしてあげないと。ミルクの量減らしたらどうですか?あとは食べたあとすぐに横にしないことですね。消化できてないですから。

• Mie

Mie

前までは200とか飲んでました💦
    いつも200作って、飲めるだけ与えていて、最近は離乳食食べる量が増えたのかだんだんミルクを残すようになった感じだったので…

食べたあとすぐ横にしないようにします💦

• 8月6日
たんたん

飲みすぎちゃって、寝返りのときに圧迫されちゃったんですかね💦

離乳食後にとくにクズって欲しがったりしなければ、ミルクあげなくていいんじゃないでしょうか?
しっかり食べているようですし😊
それか、離乳食の量をもう少し増やしてもいいかもしれません。
うちは1回で200〜230gくらい食べるので、ミルクはお昼の離乳食後と寝る前だけです。
3回食始めたばかりで、お昼はまだ離乳食100gくらいしかあげてないのでミルクもあげてます。
もう少しして朝と夜と同じ量あげるようになれば、お昼もミルクなしで寝る前だけミルクにするつもりです😊

• Mie

Mie

200くらいあげてもいいんですね!量はちゃんと測ってないのでだいたいいつも計量スプーンで取り分けてだいたい把握してる感じですが…
    おかゆどれくらいあげてますか?

私の子は前まではBFは160ペロリと完食するのに、手作りの離乳食は全然食べてくれませんでした。
    ですがここ最近手作りの離乳食も普通に食べてくれるようになり、おかゆも90完食するようになりました。
    なのでそろそろ三回食に移行しようと思っているんですが、私の気力が出ず(´;Д;`)

• 8月6日
  • たんたん

たんたん

おかゆだけなら5倍がゆを90gあげてます😊
    そこに野菜とかたんぱく質を混ぜたり、乗っけたりして130gくらいにしてます。
    それに、副菜やスープとデザート代わりにヨーグルトとフルーツ混ぜたものをあげて合計で200〜230gくらいあげてますよ。
    そうだったんですね!でも手作りも食べてくれるようになって良かったですね✨
    作るの大変ですか😅
    3回食本当に気力いります💦ストックもすぐなくなりますし、離乳食の時間もすぐくるから次何あげようって考えるのも大変です😂😂

• 8月6日