※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
妊娠・出産

子育てと仕事に疲れています。娘のイヤイヤがツラい。体力的に限界で休みが欲しいです。

最近とても子育てがきつく感じます。つわりのピークと重なっているのもありますが、フルタイム勤務と家事そして休みのない育児に心身ともに疲れきっています。主人も私だけに負担がいかないように、家事育児をこなして残業は帰ってから家で出来るものを夜中にしている状況です。

娘の自我が最近強く出てきて何をするにも、身体を反りかえして全身でイヤイヤしてきます。気温の高さでバテて、食欲も出ないこの時期体力的にとてもハードです。
身体が娘に追いつかなくて、休みのない毎日にとても疲れてしまいました。イヤイヤされた後に涙が出ることも多々あります。成長とは分かっているんですが。
今日は娘の熱発で仕事を休んで少し早めに娘を寝かせています。明日からまたフラフラのなか、体力的に持つか不安です。妊娠初期に休める制度がないものですかね😂
ただの吐き出し口になってしまい、すみません。

コメント

ひまわり

それはそれはしんどいですね。。
仕事もキツキツで子供はイヤイヤとなると。しんどいですね。

仕事に余裕がないとやはり心の余裕はなく家ではピリピリはしますね。しかもしかも初期となるとホルモンバランスも悪くなるのでなおのことしんどいですね。

でも旦那さんがサポートしてくださるのは有難いですね🌟

泣きたいときはないてよいかと思いますよ(^^)

悪阻が落ち着くとまた変わってくるとは思います🌟