※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
ココロ・悩み

友達の結婚式に行く予定だったが、離婚し貧困状態。欠席するのは非常識か。どうすべきか悩んでいます。

友達の結婚式についてです。

12月に友達の結婚式があります。
結婚式をすると言われたのは6月頃です。

その時は、もちろん行くと言いました。

ですが今週離婚することになり2歳の子供を連れて明後日、家を出ます。

離婚のことで私の家族とも喧嘩になったりと
毎日不安で気が付けば泣いていたりと
本当に不安定な状態です。

友達とは13歳頃からの仲で
思い返すと色々ありましたが今でも年に1回か2回は会います。

結婚式は行くつもりでしたが、
急にこんなことになり
貯金も全くなく一時的に生活保護に頼る状態です。

12月には少しは落ち着くかもしれませんが、
ご祝儀だけじゃなく美容院や服なども買わないといけないのでそこまで余裕があるかもわかりません。

離婚した人が結婚式に行くのも不吉だし
幸せな姿を見るのが辛い気持ちもあります。

親友の結婚式を欠席するのは非常識でしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

あゆ

私が親友なら御祝儀はいらないから来て欲しいです(* ´ ˘ ` *)
ただ離婚されて精神的な面もありますしもちろん来てくれるならですが( ´・ω・` )
親友なら相談してみてはてどうでしょうか?(* ´ ˘ ` *)

状況を話せるのなら、欠席しても納得してくれると思いますよ(*^^*)

Riiiii☺︎

付き合い長い友達なら素直に事情話してみてはどうですか?😭

私の式のときに仲良い子が離婚するの決まってて、私の式が家族行事の最後て言ってて離婚した友達がいました。
その子は祝儀袋、手違いで中身は空で
出してて😅しかも郵送を旦那にお願いしてたらそのお金を旦那が使ってて、結局その後離婚したから金銭的余裕がなく遅れても必ず渡すから待ってて欲しい!まとめて渡したいから尚更遅れるけど待っててほしい!と言われたことがありました。
その子の状況もわかってたので数ヶ月待ちました😅

離婚することも金銭的余裕がないこともわかってくれると思うので事情を話してみてもいいと思いますよ😫
服は友達に借りるのもアリですし😊

離婚した人が結婚式にとおっしゃいますが、離婚した人が出席してるの結構いると思います😅