※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の行動に疲れています。2歳半の子供がお菓子を食べたり散らかしたりして、怒鳴ってしまいました。同じような経験をされている方いますか?


子供に当たってしまいました。
お菓子は寝室で食べる、食べたものはその辺に置いてあり…ごみも。
昼寝は中々しない…
スーパーでは、好きなものを入れる、お菓子ばっかり…
帰ってきたらお菓子ぶちまける⤵︎。
怒鳴ってしまいました。
2歳半くらいの子供ちゃんを育てる方こんな感じですか???
こんな感じだと、疲れます(T ^ T)

コメント

deleted user

おつかれさまです😭
うちも2歳半がいます💦
まさにそんな通りで、朝昼まではなんとか抑えられても夕方には大体ブチギレてしまってますね😱
もう本当に…2歳児って動物感強すぎて心底疲れますよね😭

  • りん

    りん

    おんなじなんですね。女の子なので少しは落ちついて欲しいです。子供のパワーについていけませんよね。
    でも感情ばかりぶつけてはいけないと思うので、繰り返しダメなことは教えていかないといけないですよね。

    • 8月8日
deleted user

お疲れさまです。イヤイヤ期の2歳児大変ですよね💦本当、買い物も集中できませんし😅イライラしてしまうのもわかります💦

我が家ではおやつは食べる分だけ出して、椅子に座らせて食べさせてます😊
おかしを買うのも1つだけとルールを決めてます🍀

  • りん

    りん

    ほんと買いものも集中できなくて、いつも帰ってきたらあれ買い忘れたと思う気持ちになること多いです。

    食べたものは、ごみ箱に捨ててきてと、お菓子も1つだけだよーっていつも言ってるけど…炸裂してました。
    繰り返しダメなことを教えていくしかないですね。ダメなことを覚えていくかもしれないですしね。

    • 8月8日
あーか

昼寝はしないです(´xωx`)

  • りん

    りん

    昼寝しないのは、おんなじです。夕方ぐらいにして買い物がいつも遅くなります。

    • 8月8日
るる

全部、あるあるです😂
今日はこんなすごいことされた!と笑い話にして誰かに話すとスッキリしますよ。
たくさん武勇伝作ってもらって数年後振り返って皆で笑いましょう!🤣

  • りん

    りん

    そうですねー。笑い話になるかもしれませんね。
    繰り返しダメなことを教えてあげることが大切だと保育士さんから教えてもらいました。

    • 8月8日
s

めちゃめちゃわかります😂うちもお店では勝手にどこか走って行っちゃうし、カゴにお菓子いれられてるし、言うことはまったくきかないし…買い物するだけでもすごい疲れますよね😭(笑)まわりの同い年くらいの子はなんでみんなあんなにおりこうなの?!!といつも思ってます😭😂わたしもしょっちゅう怒ってしまいます😂夜、寝顔見ながらごめんね〜と自己嫌悪する毎日です😂💦みんなそんなもんです!!!😂(笑)

  • りん

    りん

    おんなじですー。
    その夜反省でした⤵︎。
    でも繰り返しダメなことを教えていくしかないですね。

    • 8月8日
空色のーと

ガツンと怒ってしつけた方がいいですよ😅

うちも昼寝はしませんが、お菓子はテーブルで食べることは徹底してるし、必ずお皿を出して汚さないようさせてます‪‪💦‬ゴミも食べ終わったら自分で片付ける。汚れそうなアイスなどを食べる時は自分でお食事エプロン持ってきますし…。

スーパーでは、お菓子は1つ、100円まで!と決めてます‪‪💦‬

2歳代なら、きちんと理由を話して理解させれば分かる年ですよ!!

  • りん

    りん

    ガツンと言うことまでは必要ないかと思いますが、ダメなことを教えていくしかないですね。

    • 8月8日