※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

熊本市内で評判のいい小児整形外科を探しています。帯山に住んでいるので、中央区か東区の病院が希望です。

出産直後から内反足を指摘されており、様子をみましょうと言われていましたが、先日受けた1ヵ月健診で整形外科を受診するよう言われました。
熊本市内で評判のいい小児整形外科をご存知の方いらっしゃいましたら、情報が欲しいです。

住んでいるのは東区寄りの帯山なので、中央区か東区の病院が希望です。

コメント

ぴよぴよ

ドクターは分かりませんが託麻台は小児リハ盛んだと思います

• なつ

なつ

早いお返事ありがとうございます😊
    小児リハが盛んなのですね!熊本出身ではないので知りませんでした😅
    情報ありがとうございます!😊✨

• 8月6日
あっこ

私も慈恵病院で出産し、内反足で入院中からあまの整形外科を紹介されました。
ご年配の先生ですが、実績があられ、自信があられるようです。
看護師さん方も皆さんベテランでお優しいです。

• なつ

なつ

内反足ですか、同じですね😭答えられる範囲で構わないので聞かせてください。
    ギプスでの治療を開始されてますか?もし開始していたら…通院時のことなどを簡単に教えてください(ギプスの装着だけでなく外すのも病院でしてもらえるのか、ギプス装着時の入浴はどうなるのか、など)

• 8月12日
  • あっこ

あっこ

うちの息子は生後4日目ぐらいからギプスの治療を始めました。
    ギプスは1週間に一回巻き直しが必要なので、毎週木曜日に受診させています(*^^*)💦
    一般的には8回ぐらい巻き直したら、アキレス腱の手術、その後装具で治療という流れになるみたいです💡
    ギプスから見える爪の色の観察が大切なので、数日ごとに病院に写メを送って確認していただいています。
    ギプス中はお風呂は入れないので、病院で外して頂いた時に沐浴させて頂いています。
    最初は私も不安で泣いたりしてましたが、看護師さんたちが励ましてくださったお陰で今は安心して治療に臨んでいます。
    なつさんもわからないことあられましたら、何でも聞いてください!

• 8月15日
  • あっこ

あっこ

書き忘れていましたが、ギプス装着中はお風呂に入れないので、毎日体拭きをしています(*^^*)

• 8月16日
  • なつ

なつ

詳しい回答をありがとうございます😭そしてお返事遅くなってすみません💦
    病院によってはギプスを自宅で外してから病院に連れて行くところもあるみたいなので、通院されてる方にお話聞けてよかったです(*´꒳`*)
    追加で質問させてください。
    待ち時間はどうですか??
    沐浴は通院の時だけですが、汗疹などは大丈夫ですか?

• 8月17日
  • あっこ

あっこ

待ち時間はほとんどないのですが、全部で2時間ぐらいはかかりますね( ¨̮ )
    毎日体拭きしかしてませんが、皮膚の状態は問題ないですよ!✨
    ギプスを巻いている部分はどうしても蒸れちゃいますが、みなさんそうらしいです💦

• 8月18日
  • なつ

なつ

全部で2時間😳思ったより時間かかりますね!予約のとき参考にします😊
    子どもって汗っかきなので心配でしたが、体拭きを丁寧にしたら問題なさそうですね☺️安心しました💕ギプス部分の蒸れは諦めなきゃいけないですね😅

赤ちゃんのお世話で忙しいのに、丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月19日
  • あっこ

あっこ

いえいえ(*^^*) お役に立てて嬉しいです🙇💕一緒に頑張りましょうね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    また何かありましたら聞いてください☺︎

• 8月19日
ars

帯山の託麻台病院がいいでしょうねo(・x・)/

• なつ

なつ

具体的な病院名ありがとうございます😊
    託麻台病院は家からも近いので、通院しやすそうです(・∀・)さっそく調べてみます!
    情報ありがとうございました😊✨

• 8月6日
  • なつ

なつ

実際に行かれたことはありますか??

• 8月7日
  • ars

ars

あたしの年の離れた弟が通ってましたよ!
    リハ受けてました。
    その時は場所が違ったんですが…
    綺麗になって帯山にうつったので!

• 8月7日
  • なつ

なつ

そうだったんですね😃お返事ありがとうございました😊

• 8月7日
ゆーゆー

以前勤めていた病院では、子供が来たらあまの整形外科に紹介しておりました!小児整形は専門分野だそうです。

• なつ

なつ

あまの整形外科はネット検索したときに一番に出てきてました。小児整形が専門なら心強いですね😳✨詳しく調べてみます!
    情報ありがとうございました😊✨

• 8月6日
ゆんママ

私も小児科からあまの整形紹介されました🙌 何曜日か忘れましたが小児優先の時があって、事前に電話で予約がとれましたよ!

• なつ

なつ

やっぱり有名なんですね!子連れ受診ってただでさえ大変なので小児優先があるのも嬉しいですね😊
    実際に通われましたか?

• 8月7日
まぁちゃねる

うちもいつも天野整形です。とっても優しくて良い先生です😊八代からですが子どもみせるときは行ってます☺️

• なつ

なつ

先生が優しいと通いやすいですね😊八代からだと距離がありますが、それでも天野整形さんに通われてるんですね😳待ち時間などはどうですか??

• 8月12日