※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーこ
産婦人科・小児科

女性が陰唇癒合で大学病院で処置を受け、清潔に保つ方法について悩んでいます。毎回お湯で洗うのが大変だと感じており、経験者のアドバイスを求めています。

陰唇癒合になってたみたいです。4ヶ月検診、小児科で詳しい説明とかないまま、くっついてるかもしれないからと今日大学病院にいってきました。そのままその場で剥離してもらいました。処置は2.3分で終わり、娘も少し泣いた程度で終わりました。(私は見ない方がいいと言われ外で待機でした)
これから清潔に保つようにと言われ、おしっこしたら毎回お湯で洗うように言われました。大学病院の先生なので愛想は全くなく、サラーっと言われました💦💦
1日に何度もおしっこするのに、毎回お湯で洗うとなると結構大変だなぁと思い、、なったことある方どうしてたか教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

ちきゃ

なってないので恐縮ですが
百均に売ってるこういう感じのボトルにお湯を常備しておいて洗ってあげる方法はいかがですか?
おむつかぶれのときとかにこの方法が良いと薦められていました(^^)

• しーこ

しーこ

返信ありがとうございます😢😢
    なるほどです!こういうの使うとすぐ洗えますね!良い方法教えてくださりありがとうございます😊

• 8月6日
  • しーこ

しーこ

ちなみにこれって、オムツの上でそのまま洗ってましたか??

• 8月6日
  • ちきゃ

ちきゃ

汚れたオムツの上でチャチャッと流す感じです。
    慣れないうちはおむつ替えシートとかタオルとかそういうのを下に敷いといたほうがいいと思います!

• 8月6日
  • しーこ

しーこ

そうですよね!早速買ってやってみます!!

• 8月6日
🧸💕

なってないのでなんとも言えないですが、ウチの子は赤ちゃんの頃は毎回オムツ交換の時はこういった物を使ってました!
なのでオムツかぶれは一度もないです。
常に40度ぐらいのお湯を常備できるし、使ったらまたお水を入れ足すだけなのでとても便利ですよ。
おしっこをする度にとなるとかなりの頻度ですし、こういった物の方が少しは手間が省けるかなーと思いました。
ベビー用品売り場に行けば売ってます!
価格も1000円〜2000円ぐらいだったと思います。