※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
その他の疑問

二人目を流産で亡くしてるんですけど、はじめてのお盆はどういうことを…

二人目を流産で亡くしてるんですけど、はじめてのお盆はどういうことをしてあげたらいいですか?

お盆までに小さい仏壇みたいのを買ってあげようと思ってるんですけど他にこんなことしてあげたらいいですよ〜ってアドバイスあったらおねがいします😂💦

毎日泣いてばかりですけどちゃんとしてあげたいので😭

コメント

まりも

お子さんにお花とかおもちゃとかジュースをお供えしてあげればいいと思いますよ(*´◡`*)
今いる娘ちゃんの元気な姿も見せてあげて下さい♡
辛い気持ちは分かりますが、無理せず過ごされて下さいね((((/*0*;)/

• ユナ

ユナ

ありがとうございます😭
    ちなみに49日とかはどんなことするんでしたっけ?
    産後まだ1週間くらいですけど子どもいるから家事も育児もするのはなかなか大変です💦

• 8月6日
  • まりも

まりも

私の友達はお寺に行って拝むだけはしていましたが、無理はしなくていいと思います( ¨̮ )
    お子さんいると休めないですし、気持ち的にも休まらず大変ですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 8月6日
st mama

流産お辛いですよね…

水子の場合は、四十九日法要など、一般的な仏式の法要は必要がないため、私はお寺で水子供養のみ行いました😣💦
命日の時は、水子地蔵にお供えするぐらいでした。

ゆちょりん

私も6月に2人目を流産して、
家に仏壇っぽくない
シンプルな仏壇を飾ってます!♡

いろいろ調べていたら、
産まれてこれなかった
赤ちゃんは、魂が綺麗だし
この世に未練を残さないから
すぐお空にいけるみたいで
49日は必要ないみたいです。
なので、49日の日は、
我が家は仏壇に手を合わせ、