※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
お金・保険

旦那の消費者金融の借金について、アコムと三井住友銀行から合わせて150万借りており、返済が厳しい状況。おまとめローンを検討中で、他に解決策があれば教えて欲しい。

旦那の消費者金融の借金についてです。
だいたいですが、
アコムで100万
三井住友銀行カードローン50万あります。
アコムが毎月3万くらい
三井住友銀行は毎月1万の返済です。
でもほぼ利息で元金が減らないので
三井住友の方は1ヶ月に2回返すようにしてて
なので毎月2万返済しています。
それでもやっぱり取られる利息が多すぎて
どうにかならないかなと
考えています。
早く返済して住宅ローンも組みたいので
自己破産などは考えていません。
銀行のおまとめローンとかも話を聞きに
行きたいとは思ってるんですが
旦那が土日休みなのでなかなか行けず
それと
結局年率同じくらい高いですよね😭?
会社からの借金も月々4万ほど返済してるし
私の車とかののローンとかも残ってるし
支出ばかりで全然貯金ができません。
.
.
.

おまとめローンならどこがおすすめかとか
ほかにいい方法あるよ!とか
何か情報あればお願いします🙏

コメント

みやちゃん

親などからまとめて借りて、全部返済してから親に返していくとか無理ですか?
あれもこれも返してないのに、家はほしいって、家のローンも払えなくなりませんか?

• ゆーめ

ゆーめ

親は両親とも貯金ありません。
    家が欲しいのでローンを返し終わりたいということです!なのでとりあえず、おまとめローンなどで金利安くして早く貯金もして一気に返してしまいたいのでいい銀行とか知ってたら教えて欲しかったです!アコムとかは本当高いので。。

• 8月6日
  • ゆーめ

ゆーめ

それどころか旦那の親はお金なさすぎて、旦那の今持っている会社や消費者金融の借金は全部親に渡すために借りたものです😱😱😱

• 8月6日
rey

元銀行員です💡
おまとめローンの利用がいいかな?と思います。銀行によりますが、ローン窓口は土日も営業している支店もたくさんあるので、お給料の受け取りなどで普段利用されてる銀行に問い合わせてみるか、ホームページを調べてみるといいかもです😊
ただ、これまでの借入で延滞をしたことがある等、不利な条件があれば審査が通らないこともありますが…💦

• ゆーめ

ゆーめ

ありがとうございます!
    ちなみに、おまとめローンしたら返済した後も住宅ローン不利になるとかありますかね😣?!

信用情報開示したんですが、事故履歴はもうないんですが、返済日を1日とか間違えてて遅れた分とかが過去2年のってしまう欄があって
    そこを見たら2回くらい過去2年に遅れたって示す記号がありました😭その情報は2年すれば消えるみたいですがそれが消えてからの方がいいですかね?!💦

• 8月6日
  • rey

rey

おまとめローンは毎月遅れずに返済して完済できていれば、その後の住宅ローンが不利になるということはありませんよ😊
    返済が1日でも遅れると、ルーズな人という判断で審査が通りにくくなるのでそこだけ注意してください!

1日程度の軽微な延滞であれば、おまとめローンなら通ることが多いので、一度審査してみてもいいかもしれないですね💡
    金融機関によって金利や審査の厳しさは違うので(延滞情報が残っていると少し金利が高くなることもあります)、審査の通りやすいろうきんやJAなどがいいかもしれないです✨

• 8月6日
  • ゆーめ

ゆーめ

ただ情報開示で何日遅れたまでは出ないので1ヶ月以内の延滞って部類のところにマーク付いちゃってるので銀行の人も何日かは分からないと思います😣そこだけが心配です。
    JAや労金が通りやすいんですね!
    沢山あるので絞って話聴きに行けるのありがたいです!今度調べて行ってみます!ありがとうございました!

• 8月7日
  • rey

rey

月内延滞は回数も2年間で2回程度であればそこまで問われないと思います😊
    月越延滞(返済月の31日以降に遅れて返済)はかなり厳しくなります💦
    もしろうきんやJAでおまとめする場合、返済日を選べるのであれば月の初めの方に設定しておけば、もし返済遅れてもなかなか月を越えないので、よければ参考にしてみてください!(もちろん遅れないのが1番ですが💦)
    土日は予約制のところも多いので、電話で問い合わせしてみておくと安心かと思います💡
    うまくまとめられるといいですね😣✨

• 8月7日
  • ゆーめ

ゆーめ

丁寧にありがとうございました!
    結婚してからは私が管理しているので遅れることはないので大丈夫そうです☆

• 8月7日
りぼん

ろうきんは、どうですか?😊

うちも、アイフルと、その他クレジット会社のカードローンありましたけど、まとめた感じです。

フリーローンだと、確か借り換えはダメだった気がしたので…ろうきんのカードローンにしましたよ‼️

アコムなどより、断然金利は安いはずです🤣

• ゆーめ

ゆーめ

少しでも安くなるならそっちのがいいですね!!フリーローンダメなんですね😱
    消費者金融のほうは延滞とかはなかったですか?

• 8月6日
  • りぼん

りぼん

利用目的が、ローンの借り換えやローン返済のため…だと、借りれないフリーローンもあるような気がします😂

うちは、そもそも旦那が独身時代に作った借金だったんですが、延滞などは一切なくて、旦那も勤続年数10年とかだったので信用もそれなりにあったようで、すんなりでした😂

• 8月6日
  • ゆーめ

ゆーめ

そうなんですね!!
    うちも旦那が独身時代に作ったやつです😣ちゃんと返してはいたけどうっかり返済の日付間違えたりしたのが2年残っちゃうみたいで💦
    金属は5年以上なのでそれさえ消えれば大丈夫そうですね❤️
    ありがとうございました!

• 8月7日