※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お金・保険

中古住宅でリフォームした場合のお祝いやお返しについて教えてください

マイホームを建てたら新築祝いでお祝い渡したり貰ったりしますよね。
新築じゃなくて、中古住宅→リフォームして引っ越しだったらお祝いってどうされますか?(兄弟や仲のいい友人など)
また、もしお祝いを貰ったらそのお返しってどういう名目になりますか(; ̄ェ ̄)

コメント

新築祝いと書くのはどんな受け止めされるかわからないので、書かないですね💦

お祝いの額ってことですかね🤔?
私なら新築でも中古でも、普通にあげちゃいます‼︎

内祝いやお祝い返しだと思います^_^

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    引越祝いや、御祝い、という形でお祝いするのでいいんですよね?(^^)

今度わたしが↑の立場で引越しをするので、お祝いとか普通は渡す?というか渡されるのかなぁというのと、もし貰った場合はどうお返しするのがいいのかなと思いまして💦
    その場合は内祝いでお返ししたいと思います(*^ω^*)

• 8月6日

退会ユーザー

引越し祝い、御祝いでいいと思います^_^

引越し祝する側だったんですね。失礼しました😭

• 8月6日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

いえいえ、しっかりと記載してなかったので😓💦
    ありがとうございました!

• 8月6日