※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なやら
ココロ・悩み

ママ友からの頻繁な連絡に悩んでいます。心の支えになれずストレスを感じています。連絡をやめることを考えていますが、気まずくなるのが心配です。アドバイスをお願いします。

ママ友の頻繁な連絡に悩んでいます。
いい人で仲良くなって、家にも招いたことがあります🏠
しかしママ友の心が不安定なこともあって、かなり頼られてしまうようになりました。
普通に優しくしたり話を聞いていたからだと思います。
断っていても2、3日に一度のペースでお誘いがあります。

ただ遊ぶだけなら楽しく過ごせるのですが
心の支えにはなれないのが正直なところです。
私自身、LINEの通知に怯えるようになってしまいストレスです。(基本的にすぐ返信はしています)

けどショックを与えてしまったらと思うと無下にできません😣💦
適当な理由をつけて断っても限界があるし、連絡は来ます。今後支援センターなどで会う可能性もあるので気まずくなるのもちょっと困ります。

連絡を取ったり遊んだりするのはしばらくやめようってはっきり伝えてもいいと思いますか?

アドバイスお願いします😂

コメント

ミン

そこ方のメンタルがどこまで耐えられるかわからないので難しいですよね💦
私なら自分の発言で精神状態悪化されたりヒステリックになられても困るので、適当な理由つけてずっと断り続けて疎遠にするかな…😵
ただ、あまりに依存されているようなら一度カフェかどこかで話し合いの場を設けるかもです。

• なやら

なやら

そうなんですよね、、それがやっぱり心配で😞その友達も子どもいるので、あまり悪い風にはしたくないし😣
    やっぱりはっきりは言えないですよね😩
    コメントありがとうございます!

• 8月7日
てんし

旦那に遊びすぎって怒られたから
月1くらいになるかも。
とかが無難ですかね💦

• なやら

なやら

ありがとうございます😂やっぱりはっきりは言えないですよね💦そんな感じで伝えてみます😣

• 8月7日