※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

旦那にイライラ、、今日休みで私は朝から車の免許取得のため教習所へ。…

旦那にイライラ、、
今日休みで私は朝から車の免許取得のため教習所へ。朝7時前に家を出ました。出る前に旦那を起こし、3時間ほどで帰宅。昨夜娘が熱を出し、朝に引いていましたが、病院連れて行ける?と聞くと、一人で連れて行くのは無理と。。。教習所から帰宅して、小児科まで旦那に車を出してもらいましたが、車があったまっちゃうから車で待ってるとのことで、診察、薬をもらい戻ったら寝てる。。家に着き、私は娘を抱っこして階段を登り、後ろにいる旦那を見たら今にも倒れそうなくらいフラフラしてる。。
家に着き、娘をお昼寝の寝かしつけして洗濯機回して、、としてたら旦那は寝室へ。。
なんなんでしょう。。毎日私は今日と変わらない時間に起きて家事育児仕事してるのに、たまに早く起こしたくらいでこの感じ。なら早く寝たらいいのに夜はいつまでもゲームしてたりマラソン行ったり。。自営業で、朝の仕事開始がゆっくりだからって、自分のペースで毎日起きてきて、ひどいときは娘が保育園に行く時間にも起きてこない。
もう毎日呆れます。朝早く起こしてくれれば起きるのにーと言いますが、私が起こすと毎回不機嫌になり毎朝イライラするので起こさなくなりました。その方が娘の保育園の準備もスムーズに行くし。
ほんと協力的なパパがうらやましいです。

コメント

なつめ

まだ一歳なら父親1人で病院は無理ですよ。正直男性を同じ土俵で考えるのはナンセンスだと思います。
ただ、体調が悪いのかな?という気もしますが・・

24時間いる母親でさえなかなか子供の扱いが難しいですよね?尚更時間が短い父親はもっと難しいはずです。

• めるめる

めるめる

私の周りの1歳のパパは一人で病院連れて行ってます。体調悪いの?とも聞きましたが、眠いだけと言ってました。私も仕事してるのでもう少し協力、理解して欲しいんです。私が主婦ならこんなことは思わないと思います。

• 8月6日
ひまちゃんママ

娘が調子悪い時に
病院1人じゃ連れていけない
って本当に意味わからないです😱
うちの旦那にそう言われたら
キレてしまいそう😑

• めるめる

めるめる

ですよね。まだ朝には熱下がってたからいいけど、ほんとありえないと思いました。

• 8月6日
  • ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

出来ないとか
    当たり前だろみたいな
    トーンで言われると
    お前の子供だろーって
    言いたくなりますね😭

• 8月6日
  • めるめる

めるめる

ほんとです。それでいて周りにはいいパパぶるのでイライラします。

• 8月6日
ぴーちゃん

え?!
なんで病院くらい一人で連れてけないんですか?!😂
うちは一人でも全然余裕だし、小児科行ってもパパ一人で連れてきてるご家庭なんてたくさんいますよね〜…
不思議…

私ならキレます!
キレていいレベルですそれは!!

• めるめる

めるめる

ですよね、私も小児科にいくとパパ一人で連れてきてる人たくさんいるので、いつもうらやましいなーって見てます。車の免許も雨の日とか病院行ったりするの大変だからとるように旦那に言われ通ってますが、あんた運転できても一人で連れていけないんじゃん!と言いたくなりました。。

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

よく自分でできないことを相手に強要できますよね〜。
    ご主人の神経がわかりません。
    言っていいと思いますよ!
    あんまりです😭

• 8月6日
はじめてのママり🔰

読んでいて、とてもイライラしました。
今にも倒れそうなくらいフラフラされたら回し蹴りして、階段から突き落としたいですね笑笑。
すみません、言い過ぎました。
一歳の子供さん抱っこして階段上り下りめちゃくちゃきついですよね、、
わたしも毎日なので本当にきついです。
旦那がいるときくらいは、車から抱っこして階段登ってほしいですよね。

毎日おつかれさまです!

• めるめる

めるめる

いや、ほんと突き落としてやりたかったです。笑
    ほんとありえないです。買い物など一緒に行けば周りの目もあるからか?進んで抱っこしてくれたりしますが、家では全然です。ほんと腹たちます。娘がお昼寝の間に食器洗い、洗濯干しを終えましたが、爆睡している旦那を見て蹴り飛ばしたくなりました😑

• 8月6日
ねね

病院は一人で連れていけますね😂
私の旦那も連れていけます笑

眠そうにされるの凄い嫌ですよね😒
仕事とか、家族で遊び疲れた次の日にしんどそうにされるのは理解できるけど矛盾の先のダラダラはすげぇ腹立ちますよね😒😒😒

• めるめる

めるめる

ですよね。。。娘起きて家中歩く回ってるのにまだ旦那起きてきません。。むかつくのでわざと娘と騒いでますが全く起きてきません。。それで今日また夜遅くまで起きてるんだろうな、、腹立たしい、、

• 8月6日