※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamila
子育て・グッズ

お風呂後のぐずりや授乳中の突然のギャン泣きに困っています。寝かしつけは不要だけど、授乳に1時間以上かかる苦痛があります。黄昏泣きや乳頭混乱かもしれません。同じ経験をされた方いますか?

お風呂後のぐずり、その後の授乳中の突然のギャン泣きに困っています。
眠気MAXだとぐずりやすいので、入浴直前に30分ほど夕寝をさせていますが効果なし。授乳はおっぱいの後にミルクを追加していますが、おっぱいの途中で突然激しく泣き出します。縦抱っこで抱きしめてあげると泣き止みますが、それ以外では泣き止まずなかなか授乳に戻れません。
5回くらい試行錯誤してなんとかおっぱいを飲んでもらい、ミルクに移ろうとすると哺乳瓶でもギャン泣き。こちらもなだめながら5回くらいトライしてなんとか飲ませてます。
飲み終わる頃には寝落ちしていて寝かしつけの必要もないのは助かるのですが、このギャン泣き授乳に1時間以上かかるのが苦痛です。
これは黄昏泣きでしょうか?乳頭混乱もおこしているような気もします。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たこ

お風呂あがりは 何か飲ませていますか?
授乳時間になるから おっぱいとミルクですか?
うちはお風呂時間の後、授乳時間でも
必ず白湯を飲ませて、次泣いたら
おっぱいなりミルクなり…にしています😄👍

3ヶ月頃って そういうの多かったですよ💦
うちも乳頭混乱かなーって思ってましたが、諦めずメインはミルク、吸いたいときにおっぱいあげてたら、
5ヶ月になった今、あのときのギャン泣きはどこへ?くらい おっぱいにくらいついてくれますよ😀
もう出ません…ってくらい(笑)

おっぱいもミルクも拒否だとすれば
もしかしたらお腹すいてないかもですね😅
ミルクや母乳って完全食なので、
喉が乾いてるだけのときは、違うものが欲しいのかも😄✨

私と息子のやり方ですが、
jamila さんのやりやすい方法が1番ですよ💗

• jamila

jamila

コメントありがとうございます!
    お風呂上がりに授乳時間がくるように調整していて、入浴後はおっぱいとミルクのみです。
    なるほど👀白湯でひとまず喉を潤わせるのやってみようと思います!どのくらいの量飲ませていますか?
    おっぱいもミルクも泣いて拒否なんですが、最終的にはさっきのギャン泣き拒否は何だったの?って感じにゴクゴク飲むんですよね😥必死になだめながらですが…😂
    今はこういった謎泣きが多い時期なんですかね💦乳頭混乱を心配してましたが、そういう時期なだけならまだ頑張れそうです😌

• 8月6日
  •   たこ

たこ

白湯 50くらい飲みますよ~😄✨
    お風呂で体力使ったのに、おっぱいでまた体力使うから 嫌なのかもですね💦💦

格闘して時間たつうちに泣いてお腹すいてきちゃうのかもしれないですね(笑)

もう少ししたらきっと落ち着きますよ💓

• 8月6日