※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が8000グラムで大きいけど健康。同じ時期に大きかった子が肥満にならなかったか教えてほしい。混合でミルクもあげている。

体重の増加についてちょっと不安が…。
出生時3400グラムのまもなく生後4ヶ月の息子なのですが、体重がすでに8000グラム程あります。健康そのものなのですが、周りの同じ月齢の子と比べると飛び抜けて大きいので、このまま肥満になるのでは…と不安です。
母乳寄りの混合で、ミルクは寝る前に160を1回のみです。(私の睡眠時間の確保のためと哺乳瓶に慣れてもらうためにミルクにしてます💧)
この時期に同じくらい体重あったけど肥満にならなかったよって方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします✨

コメント

3〜4ヶ月検診で8.8kgあった息子ですが、肥満とは言われませんでした⑅︎◡̈︎*
身長と体重のバランスは良くて、ただただ体型が生後半年くらいの子と同じだっただけで。。笑
身長あるなら気にしなくていいみたいです。
その後もでかいままですが、今13.1kgで1年半くらいで5kgも増えてないです(^ ^)

• なお

なお

身長があれば大丈夫なんですね✨今65センチくらいあるので大丈夫かな😅
    私が腰痛持ちなので、この先ゆっくり増えてくれることを願います💦

• 8月6日

退会ユーザー

息子もそれくらいだったのでおっきい方です(o^^o)大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
    私もかなりの腰痛持ちですが、徐々に増えるので体が慣れるのか、毎回気合い入れて抱っこしてるおかげか、今のところギックリ腰は回避してます。笑
    それよりも歩くようになったら後ろから追突されて腰に電気走ったみたいになったりするので気をつけてください。。笑
    頑張りましょー(*^^*)

• 8月6日
  • なお

なお

後ろから追突😱恐怖です笑
    腰を労わりつつ頑張ります😁

もうすぐ出産なのですね☺️
    毎日暑い日が続きますのでお体ご自愛くださいね♡
    ありがとうございました✨

• 8月6日
ぞうさん

うちは完母ですが、3~4ヶ月検診で体重8kg身長65cmで周りの子と比べると大きめでしたよ😆!
先生には身長も高い方だから全然大丈夫。としか言われませんでした😄

あと、赤ちゃんの肥満と大人の肥満は違うからあまり気にしなくてもいいみたいですよ!
寝返りとか動き始めればシュッとしてきます😉🎶

• なお

なお

今65センチくらいありそうなので同じくらいです☀️大丈夫と言われたようで安心しました⭐️
    これから沢山動くようになるのが楽しみです✨

• 8月6日
  • ぞうさん

ぞうさん

男の子ですし大きく育った方が将来有望になるかもしれませんよ😆🎶✨

• 8月6日
  • なお

なお

確かに男の子は大きく逞しくが良いですね⭐️両親共に身長高めなので血筋かな🐥
    ありがとうございました♡

• 8月6日