※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
ココロ・悩み

育児休業延長や4月からの保育園入園について相談です。異動のある職場で不定な勤務時間。育児休業の延長可能でしょうか。

もうすぐ6ヶ月の女の子がいます。来年の2月から育児休暇が終わり職場復帰ですが、保育園を4月から入園させたいと考えています。育児休業の延長はできますか?正社員で働いていて、職場も異動を伴う職種です。職務時間も定まらないので、暖かくなる4月からの職場復帰を望んでいます。

コメント

あい

保育園落ちれば延長できると思いますよ。

• みおママ

みおママ

ありがとうございます。
    早速、役所に行って相談してきます。

• 8月6日
ママリ

保育園を1月に2月入所として申し込み、不承諾通知書をもらえば延長できます💡年度途中の入園は難しいので恐らく不承諾になるとは思いますが、万が一入園できると延長できないです💦

• みおママ

みおママ

ありがとうございます。
    来年の4月入園申込が来月から始まるので、役所に行って相談してきます。
    相談出来て心強かったです(^_^)

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

みおママさん
    私自身、5月生まれで4月に申し込んで不承諾通知をもらいました。

どちらかと言うと、相談するのは職場かもしれませんね💦2月入所の不承諾通知は1月末に届くのでそこで急に育休を延ばすというので大丈夫かどうか、書類の記入など聞いた方が良いと思います❗役所は不承諾通知を出すだけで、育休延長とは全く関係ないことなので💡💡

• 8月6日
みおママ

そうなんですね…
分かりました。まずは役所に行き詳しい説明を聞いて、会社に相談してみます。会社は延長を快く思わないと思うので…詳しく教えていただきありがとうございます(^_^)