※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
ココロ・悩み

父が洗濯を怒鳴り、ストレスで体調悪化。リビングにいると言われ、冷房もNG。旦那も父との関係悪化。困っています。

育児とかじゃないんですが...
私が出産してから同居の父が洗濯してくれてます
こんなに猛暑だと汗もたくさん出るため旦那の仕事着は毎日変えます
洗濯に出すと洗ったら後にいつも
『こんなに汚れてるなら会社で洗ってこい‼️出すな‼️』とか色々 旦那が出勤した後に怒鳴られます😢
昨日は内装の仕事をしていて作業服にボンドがついてて旦那が これ落ちんと思うって言ってて
でも洗濯に出してみようって出したら...
今さっきは鬼の顔して
『こんなのついとるの出すな‼️』『いい加減にしろよ‼️』『持って帰ってくるな‼️』と言われ私もカー💢っとなり言い返したけど生理で情緒不安定なのか涙が止まりません
「洗いたくないなら作業着だけ私が洗うから」って言ったら 『そうゆう問題やない‼️』と
父は昔から口うるさく父の言動で傷つけられストレスが溜まりご飯も喉通らなくなり持病が悪化して毎年入院してました
結婚して子供も生まれ孫が出来たから少しは丸くなるかなと思ったけど相変わらずです
結婚したらやっと家を出られると思ってたけど
母が他界しまだ1年も経ってなかったのもあって親戚や父の兄弟から「 一緒に住んであげて」とか「一人にしないで欲しい」とか色々言われ
しぶしぶ一緒に住むようになりました
私が父にうるさく言われてるの知ってるので旦那はそれまで父と仲良くしていたけど
それからはあまり口も聞かなくなりました
私のせいです 愚痴る人がいなくて溜め込んで体を悪くした時に旦那が聞いてきたので話しました
私が話したらダメなんだ!一緒に住んでるんやから住みにくくさせてしまったらいけない!
って自分に言い聞かせてます

私は泣いてるため娘が心配しないように寝室にいますが 娘がちょこちょこ寝室に来ては様子見に来てて
これ以上 寝室におったらダメだな~って思うんですがリビングには父もいるため顔合うとまた言われるから正直行きたくないです
寝室は冷房入れてないため頭がくらくらするし
『リビングで冷房いれてると他の部屋では冷房入れるな‼️電気代が高くなる‼️』とこれもいつも怒鳴られます
これも旦那がおかしいといつも言ってます

ここで話すことではないかもですが話して少し落ちつきました
長々と読んでくださりありがとうございます

コメント

まる子

お父さんと同居生活大変ですね!洗濯の件ですがうちの旦那も職人で作業着は汚れているので他の洗濯物とは別に洗ってます。洗濯機の中も汚れます。お父さんの気持ち少しは分かりますが仕事での汚れだし仕方ないですよね。洗濯はとんちさんがするようにするのはどうですか?

• まる子

まる子

あと同居だし旦那さんは普通にお父さんと仲良くしたほうがいいと思います。旦那さんからお父さんに作業着いつも汚れててすみませんとか言うのはどうですか?

• 8月6日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

うちも他の洗濯物と別に洗ってます
    何度も私が洗うからって言っても
    『いい‼️触るな‼️』って言われます
    父だと朝6時から洗濯しこの猛暑だと朝10時には乾きます
    私は朝6持病から旦那のお弁当作り&朝食作り、娘のご飯を見たり、旦那の準備とかで洗濯出きるのが8時半からなのと私が何かしていると娘が抱っこと泣くので 抱っこしながらの家事をしているから それを見てるから 父がすると言ってくれてるんだと思います
    感謝してるんですが汚れ物を出すのも気を使います
    旦那も口下手ですが父の日に🎁を渡すときに感謝の言葉を言ってます

• 8月6日
  • まる子

まる子

お父さん優しいですね!でも旦那さんの作業着は洗いたくないのでしょうね💦いつもごめんね、ありがとうとか言って洗ってもらうしかないですね💦

• 8月6日

持病❌
    時⭕
    失礼しました

• 8月6日

ほぼ毎日 怒鳴られるのが正直しんどいですね
    娘がいなかったら私 耐えられないと思います
    娘のおかげで立ち直ることができてます
    でもいつもビクビクしてます(笑)
    ありがとうは言ってるのにな~
    こっちは感謝の気持ちを使えていても父の一言...いや十言で台無しになるぐらいです
    相談にのってくれてアドバイスしてくれてありがとうございます♪感謝☆

• 8月6日
  • まる子

まる子

お父さん口うるさいんですね。辛いですよね💦
    昔からなら今更直らないですよね💦

• 8月6日

他界した母も父から口うるさく言われ
    よく泣いてました
    殴らないけど殴ろうとしたり...
    その圧でビクビクしていて可哀想でした😢
    治って欲しいですね~
    相手に望む前にまず自分が変わらないと相手も変わらないので努力しようと思ってます

• 8月6日
  • まる子

まる子

変わってほしいですね💦
    お子さんにはお父さんは優しくしてくれますか?

• 8月6日

私は1度 殴られましたけどね👊

孫には優しいですね😊
    服とか買ってあげたり...
    よく遊んでくれます
    なので娘はじぃじが好きみたいですよ

• 8月6日
  • まる子

まる子

お孫さんには優しいなら良かったです(*^^*)殴るなんてやりすぎですね!

• 8月6日

お子さん7ヶ月なんですね😊
    まだまだ手がかかって
    育児と家事で忙しいのに相談にのってくれて ありがとうございます

• 8月6日
  • まる子

まる子

七ヶ月です。離乳食最近やっと食べてくれるようになりました(*^^*)お互いに育児頑張りましょう!お父さんが少しでも変わってくれますように。

• 8月6日