※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

娘がキッチンでの私の作業を嫌がり、落ち着かない様子。後追いやイヤイヤ期で大変。同じ経験の方いますか?

私がキッチンに立って料理したり、洗い物をするのを娘が嫌います😓
たまーに大人しく1人で遊んでるんですが、ほぼキッチンの所に来て私をキッチンから離そうとしてギャン泣きします💦
そして私がソファーに座ってるとまた1人で遊びだします😵
もうすぐ2歳なのにいつになったら落ち着くんでしょうか❓😓同じような方いますか❓

なんかもう月齢の低い時からよく泣くし、後追いはすごいし、今はイヤイヤ期で産まれてから今までずっと大変です😣

コメント

同じです😅
寂しいのかな〜と思います😅
ママはここ!と場所指定されます😅

回答にならずすみません💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じような方がいて安心しました😭
    別にキッチンに立ってる時以外は基本娘の側にいるのに甘えん坊過ぎです💦
    自分の計画通りに物事が進まないとやる気が出なくなるタイプなので、いつも中断中断でハァ〜ってなります😩

• 8月6日
さらい

子どもってそんなもんですよね。三歳ぐらいからですかね、、

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

3歳ぐらいからなんですね😵💦
    後もう少し‥頑張ります‼︎💪
    ありがとうございます✨

• 8月6日
みおくに

うちもずーっとそうです😅
2歳8ヶ月になり、少しずつ落ちついてきましたよ💡
後追いがひどくてトイレも行けませんでしたが、言葉の理解も進み、今じゃ「ちゃんと拭いてね!」と送り出してくれることも増えました笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり言葉の理解がより進むと少しずつ落ち着いてくるんですね😄
    もう少しだと思って頑張ります💪
    お返事遅くなってしまってすみません💦
    ありがとうございました😊

• 8月7日