※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😯
妊娠・出産

促進剤での計画出産された方、理由を教えていただけますか?😊

促進剤での計画出産された方、
理由を教えていただけますか?😊

コメント

予定日を過ぎてしまったため、40週6日で促進剤を使い出産しました。

mmmmmm

二人目は38週に促進剤で計画出産しました♥️
1人目がスピード出産で、病院ギリギリだったので、脱落産?の可能性があるので38週計画分娩しました😃

さぁちゃん☆♪

私は赤ちゃんの頭が大きすぎるから、促進剤で計画でした。

ミア

私も予定日を一週間過ぎた頃に、病院からそろそろ促進剤使った方がいいと言われ入院して出産しました👶
結果予定日から10日も過ぎましたが😂

pipipipipi

癒着胎盤の可能性があり、39wから促進剤・誘発剤で計画でした🙌🏻

ぷよぷよ

私の身長にたいして
赤ちゃんが大きすぎるため
早めに出てもらうために
使いました!

ぺぺ

高位破水したからです(*゚∀゚)

AAA

予定日を一週間過ぎ…
土日を過ごしても全く生まれる兆候がなく…
里帰りをしないと決めた為、平日1人の時に陣痛又は破水がおきたら不安だと思い先生に相談した所、明日産んじゃう?と言われたのでお願いしました(笑)

マコ

予定日すぎても陣痛きませんでした。
41w4dでの出産でした。

うーたん(´∀`)

1人目でしたがもともと胎動の少ない子でほとんど動かなかったので心配で生産期入って2500g超えたら産みたかったのでもともと切迫で子宮口も開いてたし赤ちゃんも降りてきていたので計画分娩しました🙌

生まれてみて分かったんですがへその緒が普通の半分しかなくて動けなかったみたいです😵😵
逆に動いてたら胎盤剥がれたりして大変なことになってたから先生にママの感は当たってたねって言われました🙆‍♀️

😯

ありがとうございます!
私も促進剤での出産だったのですが
周りにいないので、珍しいことなのかな?と
ちょっと不安でした💦
たくさんの方が経験してることのようで安心しました!
ありがとうございます😊