※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

「育メン」ってどこから育メンと思いますか❓《旦那 仕事日》・朝起きて…

「育メン」ってどこから育メンと思いますか❓

《旦那 仕事日》
・朝起きて娘と数分触れ合う
・帰宅後、娘と数分触れ合う
・夕食後、携帯ゲームをする。携帯ゲームに飽きたら娘と数分触れ合う
・嫁の夕食片付けの間、 娘を見る
・就寝、娘ギャン泣き。嫁は赤ちゃんをあやす。旦那は、全く声もかけず、携帯をいじる。そしてそのまま寝る。

《旦那 休日》
・朝起きて娘と数分触れ合う。
・携帯ゲーム、携帯漫画。飽きたら娘と触れ合う。
・妻の怒りオーラを感じ、携帯見ながら娘をあやす。
・気が向いたら昼食を作ってくれる。片付けはしない
・海や、買い物など、家族で行く。

と、まあ大体こんな感じで、旦那は育児をしていると自信満々です。
育メンってどこからなんですかね❓
仕事してるし、家族のために稼いでるので、旦那の時間も大事にしないといけないんだろうと思いますが、、、。

コメント

さらい

どこからか、わかりませんが、一人で一日育児できるならイクメンかな?って思います。

• さくら

さくら

1日預けて、大変さを分からせたいです ( ・∇・)

• 8月6日

スマホいじりすぎじゃないですかね?🤔
我が家はスマホゲーム禁止にしています😂
ゲームしてると全然子どもの相手してくれないので!

• さくら

さくら

スマホないと、生きていけない人種です 笑
    一日中スマホでも、過ごせる 呆れる旦那です。

• 8月6日
まにまに

まぁ、育メンだと思います😅

ただ、父親としてはあとちょっと足りないかなとは思いますが😅

• さくら

さくら

育児してるっちゃあ、してるんですが、、自信満々に育メンと言われると腹が立ちますね

• 8月6日
mmmmmm

充分イクメンだと思います😃♥️
うちは4人子供が居ますが、
家にいるときはゲームばっかで、自分の部屋に引きこもり、子供が寝たのを見計らって晩酌しながらケータイ、
土日は会社の草野球⚡⚡
家の子とも育児もしたことがないww

• さくら

さくら

育メンに入るんですかね。
    せめて、私の見えないところで携帯さわれって思ってしまうんですけど、部屋にこもったらこもったで、不満が出てきそうです」。

• 8月6日
だっこちゃんまま

例えば奥さんも仕事しているとして、同じ時間、同じような内容で子供と触れ合うことが出来れば最高です👶✨
父親が育児をするのは当たり前なのでそもそもイクメンという言葉自体が疑問ですが😭

• さくら

さくら

そうですよね。
    子育てしない男性が増えてきたから、育メンって言葉も広まって、男の人も子育てしよう!って言う風潮になったのかと、近頃思います。

• 8月6日
え

育メンは自発的に育児に参加できるかとかじゃないですかね…あと育メンか育メンじゃないかは奥さんが認定するじゃないかと私は思います!
文章的に不満?とかありそうなので、見ててはくれてるけどもう少しやってほしいって思ってたら育メン認めなくてもいいと思います…

• さくら

さくら

私は、もっと関わって欲しいと思う反面、仕事のきつさも分かるから休んで欲しいとの思いで、モヤモヤしてます。
    旦那は、自称育メンです。そこを否定すると喧嘩になるので、ありがとうと流してます

• 8月6日
a

私の中のイクメンは
私がいなくても1日、2日子供と2人でちゃんと過ごせる。
お風呂も1人で入れられて
ミルクもオムツも離乳食もバッチリ!
ケータイばっかりじゃなくて子供を連れて遊びに行く。
散らかしたら一緒に片付けてぐちゃぐちゃのままにしない!
ですかね😅
あとはご飯が作れたらパーフェクトだと思ってます🤣
主婦の1日を丸々できたらとてつもなくイクメンですね!
うちの旦那はご飯以外上に書いたことできてるので、
旦那には言わないけど育メンだ!と思ってます☺️

• さくら

さくら

たしかに。安心して預けられるって言うのは大きいですね。
    今は、預けても携帯優先で娘放置されるのでは?と変な考えが頭をよぎり、1時間以上は絶対に預けません

ステキな旦那さんで羨ましいです( ^ω^ )

• 8月6日
  • a

a

と言いつつも私がいればケータイゲームしてること多いので、100%安心とはいえないですが😅
    根本的に育メンという言葉は好きではないのでして当たり前と思ってるのでやらないときにはケータイ捨てるで。と脅したりしちゃってます😅
    一度ゲームばっかりLINEばっかりしてたので、ケータイ隠したことあります😅

• 8月6日
べべ

手伝ってる感ではなく頼まなくても自発的に育児をやってくれてお母さんいなくても大丈夫!レベルかなと思います!

そもそも育メンという言葉があまり好きではないですが😂

ご主人は娘は可愛い!だけど適度にいいとこ取りで十分!携帯触りたい!と感じました😅

• さくら

さくら

ほんと、育メンって何❓って言葉にイラッとしてしまいます。
    まさに、旦那はそんな感じです。だから、見ててイライラします。携帯隠して困らせたいくらいです 笑

• 8月6日
  • べべ

べべ

ろくにしないくせに育メンぶってる父親が一番嫌ですよね😓

多分携帯さえなければ…完璧なのにな〜と私も思います😅

• 8月6日