※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなちゃんまん
ココロ・悩み

子供が生まれて家族4人で3LDKマンションを借りようと考えています。寝室がゴミ捨て場の前で、うるさくなるか心配です。また、86平米は4人家族には狭いでしょうか。4〜5年は引っ越し予定がないため、慎重に選びたいです。

皆様に質問です。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

もうすぐ子供が生まれて4人家族になります。
小学生手前まで住むつもりでマンションを
借りようと思っています。3LDK(86.67平米)

リビングはとても気に入ったのですが、
寝室が、ゴミ捨て場のちょうど前で、道路側とゆうか
道がすぐ窓を開けるとある感じです。

ゴミ捨て場の前だと、朝うるさかったりするのでしょうか??
今は実家の二階で寝かせてもらってる状態なので
うるさくないんですが、この場合どう思われますか??

ゴミ捨て場の前で、なんかトラブルなったとか
ありますか?
また、4人家族で86平米は少し狭いですか??

4年か5年は引っ越しする予定ないので慎重にきめたいです🙏

コメント

以前マンションの一階で、寝室の横がゴミ捨て場でした🙋‍♀️ゴミ捨て場に面してる窓は基本的に閉めっぱなし…の経験です。

そこはネットのゴミ捨て場ではなく、箱型のゴミ捨て場だったのですが特に開け閉めの音も気になりませんでした!さすがに強くしめるようなバタン!!って音は聞こえますが、全員がそうでもないので😅
臭いも夏場でも気にならなかったです!箱を開けると臭いけど…笑

何十世帯もいるような大きいマンションだと違うかもしれませんが、せいぜい15世帯くらいのマンションだったので、それもあるのかな?🤔
唯一うるさいなーって思ったのは朝寝坊したい日にごみ収集車でのビンや缶ゴミのガラガラガラーーー❗っていう回収時間でした😂