※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがる回数が増えてお悩み。早く断乳したいが、泣くだけ泣かせて放っておくべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の男の子です。

おっぱいを欲しがる回数が日に日に増えて、昼間も寝る前も寝起きも一度欲しがるとギャン泣きで手におえません。
おっぱいはほぼ出ていないので咥えているのがいいのか…そのまま寝るか、スッキリした顔して起きるかのどちらかです。

早く断乳したいです。一度断乳しかけたのに、何かをきっかけに回数が増えていくばかり…。

おっぱい無いよといって、泣くだけ泣かせて放っておけばいいのでしょうか。

コメント

プーさん大好き

断乳をするなら、子どもにもきちんと言い聞かせてあげる期間があった方がいいと思います。うちの末っ子はまだ授乳中ですが(*^^*)

上2人のときは、おっぱいバイバイだよーって言いながら、2週間ぐらいカレンダーに×をつけて、断乳の日を迎えました。

朝イチに最後のおっぱいを吸わせて、今日でおしまいってしました。断乳するには、ママの揺るぎない決意が必要かと思います。