※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が月曜日に頻繁に休みます。ほんと子供みたいに土日めっちゃ遊んで…


旦那が月曜日に頻繁に休みます。
ほんと子供みたいに土日めっちゃ遊んでたのに月曜日の朝になると頭痛いー…って。
あなた昨日、21時まで友達と遊んでたよね?

朝方起きたら仕事への不安(ストレス)で眠れなくなった😫とか言ってるけど、たぶんそれ21時に帰宅して子供より早い21時半に寝落ちしたせいだと思うの。

ストレスで眠れない!とか言うけど妊婦でお腹重くて頻尿の私の方が夜中何度も起きてるわ😵って思う。

旦那曰く、職場ではみんなから頼りにされてるって言うけど月曜日に頻繁に休むって(1ヶ月に1回か2回くらい)普通にズル休みかなって思われると思う。
有給使うときもあるけど半休だと何度も使えるらしい。

しかも、旦那は違うって言うけど私とか子供が急病だからって事にしてるらしいんだよねー💦

コメント

mam

月曜日休んでしまうんですかー((´д`))会社の方も気づいてますよね、きっと(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    奥さんの病院に付き添う、とかにしてるみたいですが私どれだけハイリスク妊婦だよ✋って感じです笑

    • 8月6日
  • mam

    mam

    毎回やられるとその度に口裏あわせないといけなくなりますよね💦
    私も子どもも何回か病気にかかったということになってます(笑)

    • 8月6日
deleted user

以前、職場にそういう人いました!
今日来るかな?って休むかなぁ?ある意味ネタになってました。

月曜日とか休み明けに頻繁に休むのは遊び過ぎなのかな?と思われても仕方ないかなぁと思います。
段々と皆から頼りにされなくなりますよね…あー!来ないのかよ‼️って💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そうなりますよね!
    結局、今日も半休。
    2週間前の月曜日も半休取りました💦
    昨日も昼から21時まで職場の人と飲み歩いてたんですが、今朝「ほんとは帰り道、風邪悪化したな〜ヤバいな〜って思ってたんだよね!」って言って今寝てます😵

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパ、しっかりしてー💦と言ってあげたいですね。

    • 8月6日
ちー

旦那の職場にもそういう方いるそうです。
毎回月曜日に休むので
「土日遊び倒して疲れが残ってるせいやろな」と呆れてます😥
疲労とか体調管理も仕事のうち!って言ってしまうとプライベートにまで仕事持ち込むみたいで言えんけど。
でも社会人としての自覚持ってほしいなぁ。
とぼやいてました😅