※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに与えるジュースについて、ペットボトルの3ヶ月からのものを選んだ方が良いでしょうか?先輩ママさんに教えていただきたいです。

3ヶ月半の男を育ててます。
上に3歳のお姉ちゃんが居るのですが
その子から風邪をもらってしまって
咳と鼻水からの熱が出てます。
熱が出たのが夜中なので 旦那が少しでも
子供が脱水症状にならないようにと
ジュースを買ってきました
(市販のもの 普通なら1歳くらいから与えるもの)

3ヶ月の子には早いですよね?

それならペットボトルの3ヶ月からの物を
与えた方がいいですかね?

先輩ママさん!
教えて頂けたら嬉しいです

コメント

ママたん

市販のジュースは離乳食も始まってないので早いと思いますよ!消化機能もまだちゃんとしてないのて(><)
母乳など飲まないと言うことですかね?

普段はミルクですか?きちんと飲めてますか?
母乳なら風邪の時はちょこちょこ飲ませてましたよ。
麦茶薄めてとかもダメですか?

  • もさこ

    もさこ

    やっぱり早いですよね
    旦那にも説明したんですけど
    分かってもらえず買ってきてます(´・ ・`)
    ほぼミルクです。まだ少しなら
    母乳出るので
    時々(寝付きが悪い時など)あげてます
    麦茶は、あまり飲まないので
    白湯か母乳頑張るしかないですかね

    • 8月6日
てぃん

なんのジュースですか?
一歳くらいからなら3ヶ月半は早いんじゃ?とおもいます。
私なら赤ちゃん用あげます。
麦茶薄めてとかでも十分だと思いますよ✨
お大事にしで下さい💦

  • もさこ

    もさこ

    アンパンマンのジュースです。
    薄めてあげたらいいと旦那は
    言ってたんですけど
    消化器官も出来上がってないので
    やっぱりやめときます

    麦茶はあまり飲まないので
    とりあえずまだ少し出る母乳と
    白湯で頑張ってみます!
    ありがとうございます(_ _*)

    • 8月6日