※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張ったり痛むことがあり、流産の不安があります。同じ経験をした方いますか?

妊娠5ヶ月です。
お腹が張ったり、下腹部が少しキューっと痛む事がときどきあります。強い腹痛や、出血がなくても流産することがあると聞き、不安になりました。こんな経験ありますか?

コメント

ここ

私16週に入る手前で下腹部痛で入院しましたよ(ノД`)
すごい私も不安になり受診しました!とりあえず赤ちゃんの無事は確認して帰宅したのですが激痛に耐えられなく入院😂🌀

結局原因不明だったのですが…多分便秘が原因でした🌀🌀🌀

reka

はじめまして😶

私も妊婦の時にはよくお腹が張って常に病院に行くたびにこれ張っとるぞって毎回注意を受けてました💧

お腹が張るのは陣痛と同じで赤ちゃんが早くに外に出ないとっと準備を始めてしまうことがあるみたいです。

なので張る時には無理せずにお腹を休めてあげた方が赤ちゃんもしんどくないと思います👶

私自身もかなり早くに子宮が柔らかくなり始めこのままやったら流産になるぞっと言われて泣いたこともあります

あまり深く考えて不安に思わずに、ゆっくり過ごしてください🙏