※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまきちゃん
子育て・グッズ

授乳後の夜間の起きがちな問題について相談です。抱っこやトントンで寝かしつけても、再び泣いてしまい、おっぱいを求めることが続いています。上の子のこともあり、困っています。どうすればいいでしょうか?

教えてください!!
以前、夜中の頻回授乳で困ってると質問し、添い乳をやめるように教えていただきました!そして寝かしつけは抱っこやトントンで寝られるようになったのですが、やはり何度も起きてしまいます。抱っこやトントンで再眠することもあるのですが、どーしても泣き止まないとおっぱいになってしまいます(>_<)上の子がいるのであまり長い時間泣かせると起きてしまうので私が根負けしておっぱいを出してしまいます。
なぜなんでしょ〜どうしたらいいんでしょ〜助けてください(>_<)

コメント

naaami

完全におっぱいをやめられてないということで、やはりおっぱいが恋しいんでしょうね~(><)
手っ取り早いのは断乳でしょうがこれはママが決めることですしタイミングがありますからね。

ただおっぱいを触らせるだけとか、手を握るとかはダメですか?

• りらっくまきちゃん

りらっくまきちゃん

お返事ありがとうございます!
    おっぱい止めてもいいのですが、そしたらミルク飲ませないといけないですよね?前に挑戦したら飲んでくれなくて( •́ ✖ •̀)ただでさえチビで成長グラフからはみ出そうなのに心配で(>_<)今もいつ起きるのかとドキドキです(^^;;

• 12月5日