※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆッコ
子育て・グッズ

2歳の息子が気管支炎で咳と嘔吐があり、食事に悩んでいます。調子が悪い時の食事アドバイスをお願いします。

2歳の息子が気管支炎になりました。
日中はたまにタンの絡んだ咳をして、熱はありません。

野菜を入れた雑炊を食べさせましたが、咳をしてむせて嘔吐。
夜中も急に咳き込んでちょっと嘔吐。かわいそう(´;ω;`)

朝食は毎回パンを食べてるんですが、たまにむせます。

調子が悪いときみなさん何を食べさせてますか??
3食煮込みうどんにしちゃおうか…卵雑炊にでもしようか…
料理が得意なほうじゃないんでメニューが思いつかなくて。

2歳のイヤイヤ期でもあるので悩んでます(笑)
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

えみえみ

うちの娘も夏風邪が治りきらず、咳が続いており、お昼寝や就寝時に咳き込んで吐くのが何日も続いています。本当にかわいそうですよね😨
食欲があり下痢もないなら、少しずつ何食かに分けて食べさせるのはどうでしょう??
咳で吐いても少しですみますし、少しでも栄養取って欲しいですし💦
うちは今食欲がやっと回復してきましたが、小さいおにぎりを少しずつ食べさせています。

ゆッコ

なるほどー!それもアリですね😆💕
ちょっとずつ食べさせてみます!!