※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鹿児島への温泉旅行で妊婦が入れない温泉があるか心配。彼のプランで行くけど、温泉巡りも楽しみ。妊娠中の温泉旅行経験を教えてほしい。

お盆明けくらいに鹿児島へ2泊3日の温泉も兼ねた旅行へ今年も行くのですが、今回は妊婦ということで温泉の事が少し気になってます。

中には妊婦が入れない温泉があると聞きました。

彼の考えたプランで今年も鹿児島へ行くので、どこの温泉に入るだとか私は行き当たりばったり状態でその時まで教えてくれません😓

今回は事前に教えてもらおうかと思いましたが、私としは彼が楽しんでくれたらいいなと思ってるので温泉に入れないならそれでいいやという感じです😅(ホテルの温泉だけではなく温泉巡りのような感じです)

妊娠して温泉旅行(温泉巡り含む)をされた方、特に問題ありませんでしたか?またその時の注意点や経験談がありましたら教えてくださいませ 🙇‍♀️

コメント

てよ

循環型ではなく、掛け流しの温泉ならほとんど問題ないのではないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

それなら安心です 😂

• 8月6日

滑らないように、のぼせないように気をつけてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月6日
yui☺︎

掛け流しの方が良さそうです✨
季節も暑い時期ですし、長湯してのぼせたり転倒に気をつけて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月6日