※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、妊娠中に離婚を考えている女性がいます。旦那からの言動に不安を感じており、相談したいとのことです。

度々すみません。
旦那と離婚すると思います。今は別居では無いですが私が仕事の時は子供と実家に泊まっています。(帰りが遅い為)
今月に入って「S(私)の事は信用出来ない」と言われてそれから一応毎日連絡取っていますが「何言っても信じられない」や「また気持ち戻っても、Sの事好きになるのが怖い」などと言われています。喧嘩です。
今、私は2人目妊娠14週目です。「本当に俺の子かどうか覚えない」とも毎回言って来ます。
私はこんな事言われてもどことなく旦那の事が好きです。今だけかも知れませんが楽しかった思い出を思い出すばかり。
でも、今日極めつけは「お腹の子堕ろすならまたやり直す」と言われました。
もうなんで…人殺しじゃないですか…確かにやり直したい気持ちはあるけど、お腹の子堕ろすって簡単に言ってるけど、そんな簡単じゃないですよ…

支離滅裂な文章ですみません。話を聞いて貰いたくて投稿しました。

コメント

もも

さっちゃんさんがなにかされたのですか??
旦那さんの子なんですよね??

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私が2年半前、旦那に内緒で男女で遊び行ってその時はバレて謝ったけど、今月に入ってまた言われました。

    • 8月5日
  • もも

    もも

    それはさっちゃんさんと男性ですか?
    1対1でいったんですか?

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    5、6人です。もちろん子連れの子もいました。言わなきゃ良い、バレなきゃいいが私には駄目なとこみたいです。

    • 8月5日
  • もも

    もも

    んー
    いくときは旦那さんに言ってから行った方がよかったですね😅
    わたしは必ず旦那に言ってから行くので!
    内緒で行くことはないです。
    内緒がいけなかったとおもいます。

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですよね。。夫婦なんだから隠し事しないでってあとから言われました。信用問題ですよね…

    • 8月6日
noripi111

間違いなく、お二人の子なのであれば、胸張って主張していいと、私も思います。

子どもがいるから、とはいっても、内緒で、外出されたのは、確かに信用問題かなぁって思います…💦
子供連れていたとしても、内緒は、やっぱりよくないですよ。

でも、おろしてって言うのは、旦那さん、言い過ぎですね。
そこまで、信用度無くしてるってことでしょうけど、だとしても。。。

旦那さん、そういう発言してしまうくらい、ショックだったのでしょうから、信頼を頑張って取り戻さないとですね!!

  • noripi111

    noripi111


    妊娠週数の計算表見せてもダメですかね??
    それなら、信用してくれそうな気もしますが🤔

    • 8月6日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    本当…取り返しのつかない事をしたと思います。信用はかなり無いです。
    でもお腹の子堕ろすって…なんか違う気がします。

    もうほぼ別居みたいな感じです。旦那はバツで前の離婚の原因は浮気でした。それをまた繰り返すのかとも言われました。

    妊娠週数の計算見せても未だに信用して貰えないです…

    • 8月6日
  • noripi111

    noripi111


    前に経験があるなら、尚更、旦那さんは疑う気持ちが強いんですね…。
    でも、それは、前の人でしょ?って思うけどなぁ😅

    でも、おろすのは、また、話が別ですよね〜💦

    DNA検査をするのは、もう週数的に遅いんでしたっけ??
    羊水で、検査出来ますよね、確か。🤔

    • 8月6日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    なんでこのタイミングで掘り返すのかな?って思ってたけど、いつまでも言われますよね…

    子供堕ろす事なんて考えられません。

    検査は生まれてからで羊水は出来た気がします!

    • 8月6日
  • noripi111

    noripi111


    グッドアンサーありがとうございます😊

    今回の、この問題がほとぼり冷めたとしても、今後、ちょっとしたことでグジグジ言われるのは、覚悟しておかないとですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    もう、出かける先に旦那さん連れてくか。
    連れてったとしても、男の人と話してるだけで、不機嫌になりそうな気もしますが😅

    羊水で出来ますよね!
    生まれてからでしたっけ??
    どちらにしても、それでわかるわけですから、それでハッキリさせよう!と言うしか無いかもですね。
    それまで辛いでしょうが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    それで、向こうもさすがに認めるでしょう。
    それでも、嘘だと言うようなら、正直、この先さっちゃんさんが辛くなると思います(´nωn`)
    頑張りどころですね!!
    それを乗り越えられたら、今まで以上に幸せになれそうですね(*^^*)♪

    • 8月6日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    グッドアンサーにさせて頂きました!

    一応毎日LINEはしていますが(おはようからおやすみまで)なんか前と違う感覚です😭
    私が休みの日(交替勤務で3日間は確実に休み)は帰っていますが今回は1日だけしか帰って来ないでと言われました。帰っても会話ないから辛いです。
    上の子も察してると思います。
    1回こういう事起きるといつまでも言われます。私が悪いのですが…本当は旦那と居たい気持ちが凄くありますがもう無理だろうなぁ…

    羊水検査は生まれる前は金額が高いけど生まれてからDNA検査の方が安価だったような?
    血液型違ってたら本当にもう終わりとかも言われましたよ。
    頑張ってもう一度振り向いて欲しいけど自信がありません。。
    今までが幸せ過ぎたのかも…

    • 8月7日
  • noripi111

    noripi111


    ほっといて、ほとぼり冷めるまで、相手に合わせた方がいいのか。
    ある程度は攻めていた方がいいのか。
    凄い微妙な感じですね💦
    でも、少し相手にも考える時間というか、頭冷やす時間、あげるほうがいいかも知れませんね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    さっちゃんさんは辛いでしょうが…

    血液型は、2歳位までできないって聞きましたが、どうなんでしょう?
    でも、A型とB型でも、O型が混ざってれば、全部生まれますからね。
    血液型よりDNA鑑定が1番だと思うけどなぁ🤔
    なんで血液型と言ったのかしら??

    振り向いて欲しいなら、今はとにかく耐えて、大人しくしてるのが良さそうですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 8月12日
ぱぴこん

そう言ってきだしたきっかけってなんですか😱
なにもないのに言ってくるんですか?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私が2年半前、旦那に内緒で男女で遊び行ってその時はバレて謝ったけど、今月に入ってまた言われました。

    • 8月5日
いず

旦那さんに信用されなくなったのはなぜですか?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私が2年半前、旦那に内緒で男女で遊び行ってその時はバレて謝ったけど、今月に入ってまた言われました。もちろん子供を連れて行きました。

    • 8月5日
おらふ

今月に入ってまた言われたのは
また何かしたからですか?🤔

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私が2年半前、旦那に内緒で男女で遊び行ってその時はバレて謝ったけど、今月に入ってまた言われました。もちろん子供を連れて!

    • 8月5日
たまひよ

で、実際はお腹の子は旦那さんの子なんですか?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    もちろん旦那の子です。計算からすると5月5日にエッチしました。

    • 8月5日
れい

旦那さんの子だったら自信をもって主張していいと思います😭
おろすなんて💦しかも、男女で遊びに行ったらダメなんですね?
うちの旦那は全然行っといでーっタイプだし、旦那もよく男女グループで混遊びに行ってます😅
でも旦那さんがそこまで言うなら赤ちゃんとりますよね?😭でも第三者的に旦那さんもさっちゃんさんの事好きで言ってるように思えます!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    旦那と私に共通の友達いないからかな…本当に旦那の子です!
    旦那も大切だけどそれ以上に赤ちゃんが大切です。
    旦那も私の事多分好きなんだろうけどもう無理だと言われました。

    • 8月6日