※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那が原因(平気で嘘つく)で喧嘩になり早く離婚したいと言い出したのに…

旦那が原因(平気で嘘つく)で
喧嘩になり早く離婚したいと言い出したのに
実家にも帰っておらずどこに居るか分からず、
行方不明です!

不倫してる可能性はあると思います!(女の家に転がり込んでるかも?)

弁護士さんに相談した所、探偵だとお金もかかるし
相手が払えなかったら私が払うようになると言われ、
それなら警察に捜索願い出したほうがいいと言われました!

警察にはなんて理由話せば動いてくれますか?

コメント

♡mama♡

連絡がとれないのなら、連絡がとれないでいいのでは?

私は県警が発信してるメールを登録していて、行方不明者や不審者情報などよくメールがきますよ。

30代で連絡がとれないや、高齢の方がいなくなったなどで、名前や服装や車の車種なども記載されています。
たくさんの方が、登録しているので、このメールのおかげで情報提供があり、発見できたなども記載されているので、そおゆうシステムがあれば早く見つかるかもしれませんね。

• り

ショートメールはできますが、
    クズなのでそんな簡単に居場所なんて
    言わないと思います。と言ったら弁護士さんは警察に言って捜索願い出したら?と言われました。

弁護士さんには居場所が分からないと裁判するにもできないと言われ…。

• 8月5日
ゆず◟̊◞̊𓇼

旦那が家から出て行ったきり戻って来ないじゃ駄目ですか?💧
実家にも帰ってなくて心配で・・・みたいな感じで言えば大丈夫だと思います。

携帯に連絡はつかないんでしょうか?

• り

連絡はショートメールはつきますが、
    会う必要ないと言ってくるし、
    職場も嘘の所 教えるやつなので
    居場所教えると思えません。

• 8月5日
  • ゆず◟̊◞̊𓇼

ゆず◟̊◞̊𓇼

そんな酷い旦那なんですね😡😡
    旦那の友達とか仲良い子いないですか?

無責任すぎて
    イライラしますね!

• 8月5日
  • り

私に友達を一切紹介した事ないです。

ほんと無責任すぎでクソでクズなんですよ。
    イライラします死んでほしいです(笑)

• 8月5日
みさと

何日前から旦那が戻ってきません。
連絡つきません。
って出来れば義父か実父など男性と一緒に交番ではなく警察署に行くのがいいかと思います!

• り

もう1ヶ月くらいたちます(笑)
    戻ってこない原因を聞かれたらなんて言ったらいいんですかね…?

• 8月5日
  • みさと

みさと

本当のことを言えばいいんですから、口論になり出ていったと伝えればいいと思いますよ!

• 8月5日
  • り

警察って事件性がなきゃ動いてくれないって聞いた事があって…動いてくれるのかが不安で…😥

• 8月5日
みなと

実際めろんぱんなさんの旦那さんのように、実父が二十年近く前に行方不明になった者です。
うちの場合、十年ほど前に一度見つかったそうですが、捜索願いを出した祖父母(実父の父母)には警察の方から実父の安否しか知らされず、最後まで祖父母名義での捜索願いでは居場所を教えてもらえませんでした。
後から母の名義で捜索願いを出しなおした時に分かりましたが、探す人によっては、探している人が警察の方が納得する理由(肉体的、精神的にDVを受けたとか、理由は様々です)によっては居場所を教えてもらえないみたいです。

行方不明者を探すのはめちゃくちゃ大変ですよね…
時間が経つにつれて見つかる確率も下がるので、旦那さんが居なくなって1ヶ月で本気で見つけたい場合、正直お金を惜しんででも探偵に探してもらうのがいいと思います。

• り

探偵使いたい気持ちは山々なんですけどね…。やっぱりお金の面が無理なんですよね。 弁護士さんにも探偵のお金を相手に請求ってのはできますが、払えなかったら結局私が払うようになると言われたので、、。
    だったら(事件性がどうたらで)警察に捜索願い出したほうがと言われて…。

• 8月6日
  • みなと

みなと

本当にその気持ち分かります…
    当時の母もめろんぱんなさんと同じで、私や妹を育てるためにお金がなく、父を探偵に探してもらう事ができませんでした…
    しかも父とめろんぱんなさんの旦那さんの性格もとても似ているなと感じたので、祖父母も事件性があると思って捜索願いを警察の方に出して、結果かなり待って、父の安否しか分からなかったという事もあるので…
    連絡が取れている今、急に切れた時にもしかしたら同じ苦労をしそうだと思ってしまいました。

現在も父の情報もなく見つかってない事、母名義に変えてから4年以上経ちますが警察の方からまだ連絡がない事…
    そして、20年程経つ今でも見つからないのに、父の戸籍が数年に一度動いている事から(その場所には絶対にいませんでした)失踪宣告という法的手段が使えず未だに父とお金の問題で離婚ができない母がいます。(学資保険など)
    母も母名義で捜索願いを、「離婚の話し合いと正式に離婚をするため」という理由で出した時に
    時間が経つにつれて探偵も高額になりますし、払っても見つける確率が低いので、こんなことになるなら最初からお金がなくても探偵に見つけてもらって裁判してどうにかすれば良かったと今では後悔していました。
    一応、もしかしたら警察にお願いしても見つからない事があるとだけ分かっていた方がいいと思います

• 8月6日