※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

女の子の双子が激しく泣く悩みです。外出も大変で、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

二卵性の双子育児中の新米ママです🤱

男女の双子なんですが、女の子の方が、泣き方が激しくて困ってしまいます😣
血管切れるんじゃないかってくらい顔を真っ赤にして声が切れるほど泣きます😥
声も大きくて、自分達の会話やテレビの音も聞こえない程の声で泣き叫ぶので、虐待でもしてるんじゃないかって思われるんじゃないかと思う程です😓

外出先でも大きな声でギャン泣きするので、ビックリされます😔
「うちの子も泣いてたけど、こんなに激しくなかったけどな…」とか言われたり、「泣き方激しいね😅」とか引かれたり…。

なので外出するのが憂鬱になります😔

男の子の方は激しく泣く事もありますが、女の子程では無いです😞

同じような方いらっしゃいますか😔?

コメント

双子ちゃん、大変ですね😭💦
ママお疲れ様です!

私の子供も4ヶ月ぐらいの時のギャン泣きが本当に激しくて大変でした。
実家の母にも「あんた(私のことです)が赤ちゃんの時はこんなことなかったけどなぁー」とよく言われてました💦
心配になって予防接種のときに小児科で聞いてみましたが「何も問題ない」とあっさり言われました(笑)
今は8ヶ月になりましたが、顔を真っ赤にして泣くことはあんまりなくなりましたよ💡
心配であればいちごさんも予防接種のついでにでも聞いてみてください😊

みっくすついんず

同じ二卵性の男女双子を
育てています(*^^*)
私のところも泣き声は
女の子の方が大きいです😅
病院の看護師さんにも
「あら女の子だったの?
結構激しく泣くのね」
って言われたくらいです😅
いちごさんと同じ
4ヶ月くらいのときは
ぐずりがひどく、