※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

ネットライフアリコの医療保険について相談です。親戚の叔母が日本生命で働いていたが、退職後に保険見直し、ネットライフアリコに加入。安いが安い理由が気になり、保険窓口に行く時間がない。叔母の勧誘に戸惑いを感じています。

ネットライフアリコの医療保険に入ってる方居ますか?
親戚の叔母が長年日本生命で働いてたので、もちろん勧誘され、生命保険入ってましたが、この春で退職したため、高い保険料を見直ししたく解約して、他者の医療保険に加入しました。

でも、叔母は個人で保険事務所を設立し、今度はネットライフアリコの保険を取り扱ってるようで、もちろん目を付けられてます。笑

日本生命は確かな保険、良い保障、何かあったら間違いなく保険おりる等、ゴリ押しだったのに、退職の際に一言「日本生命の保険料って高いからね」と。。。。

そして、今度は低額で加入できるネットライフアリコの勧誘です💦

値段に魅力は感じるものの、安いのには安いなりきの理由がありますよね😢

本当は、ほけんの窓口等行けばいいのですが、中々時間無くて行けないんです💦

叔母の餌食にはなりたくないです💦

コメント

R&R.mam

ライフネット生命に加入してます。

一度あたしも見直したくてほけんの窓口的な所に行き色々みせてもらいましたが「検討します」でその場は終わったのですが…その後結構自宅に電話や手紙がきて相談するだけでは終わらなかったか…という思いをしました。。

• まみ

まみ

ありがとうございます!そうですね💦ほけんの窓口行くのも考えてしまいますね💦

• 8月5日