※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦で18週目。つわりがひどくなり、吐き気と下痢が続く。赤ちゃんに影響が心配で明日産婦人科へ行く予定。逆につわりが酷くなることはあるか。

明日で18週になる初妊婦です。
今までつわりもそこまで酷くなくたまに夜気持ち悪いとか思うぐらいで吐いたことは1回しかありませんでした。
でも昨日の夜からちょっとずつ調子が悪く今日の朝から吐き気が止まらないです。
でも吐けなくてとりあえず食べてはみるけど、その後また吐き気と下痢?っぽいのになりました。
今も吐き気が凄すぎて今までで1番辛いです。
おまけに吐きたくても吐けません…
つわりが治まる時期なのに逆に酷くなるってことありますか?
腹帯も昨日は1日してましたが、締め付けが辛くて夜外して今日は付けていません。
いろいろ心配すぎて明日産婦人科に行こうと思ってるのですが、赤ちゃんに影響とかあるのでしょうか?
不安と気持ち悪さで泣けてきます…

コメント

3kidsmama

私の場合5w~ひどくて15wくらいで落ち着いてまた始まっての波がありきつかったです💦😭赤ちゃんは元気でしたよ😍頑張ってください🌞✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たまにつわりで気持ち悪くなるぐらいだったので、本当辛すぎて😭
    これが毎日って方もいますもんね!
    赤ちゃんが元気ならいんですけど、4週が長過ぎて不安になります💦
    ありがとうございます😊

• 8月6日
  • 3kidsmama

3kidsmama

赤ちゃん元気な証拠ですよ🙂
    つわり経験しないと、わからないきつさですよね(;_;)
    ファイトです❣️🙆❣️

• 8月6日
しほ

つわりは長い人は産むまであるって言いますからね💔

便秘とかではないですか❓下がつまると赤ちゃんと便と両方に圧迫されて気持ち悪くなる事がありますよ💦

後は、妊娠高血圧症は怖いので、下記当てはまるなら早めに病院行った方が良いと思います😞💦
血圧は正常範囲か、急に体重が増えていたり、頭痛やむくみはないか、目眩がしないか

心配な時は病院に行って先生に聞くのが一番ですよ😄
つわり辛いですよね💦無理なさらずに😭❗️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!
    今日は吐き気は収まってるのでまだマシです✨
    便秘なのかな…食べたらすぐお腹痛くなるし下痢になりやすくなったんですけど😭
    今日産婦人科行こうかと思ったんで
    すけど、信じてあげることも大事かなとか思って今日はやめときました!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ひら

辛いですね😭
私は初期からつわりひどく、ろーずさんのような症状でした。18週の今もピークほどではありませんがまだ気持ち悪いです。

でも、つわりは胎盤が完成するまでと言いますし、もしかしたらろーずさんの場合はつわりとは違う原因かもしれないですね?
よく聞くのは子宮が大きくなることで、胃が圧迫されて気持ち悪くなるとか。

産むまで吐いてた人も沢山いますし、大丈夫とは思いますが‥心配ですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ここにきて1番辛いつわりだったので本当しんどかったです😭
    赤ちゃんが元気なら耐えれるんですけど、産婦人科が4週に1回なので不安すぎて💦
    今日は落ち着いてるのでなんとか大丈夫なんですが…
    ありがとうございます😊

• 8月6日