※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お金・保険

育児給付金の入金が遅れています。ハローワークに問い合わせたが詳細がわからず、直接行くのが難しい状況。友人は早く入金されたとのことで焦っている。遅れていると損するのか心配ですか?

育児給付金について質問です。今年の1月13日に出産しましたが、8月5日現在まだ初回分も入金されていません。会社に問い合わせましたが、ハローワークに申請中と言われ、ハローワークには電話では詳しい事を言えない
と言われました。直接来ればお話できるとのこと、、、しかし、ハローワークまで少し遠く小さい子供が居ると中々行きにくくまだいけてません。。出産から半年以上経っているのに入金されなかったかたいますか?私の友人で2月に出産した人は8月に2回目の入金と聞いて焦っています。。。入金が遅い分損してしまうということでしょうか?

コメント

あいり

遅れたとしても、2年以内であれば、遅延理由書を添付して申請すれば全額支給されると思います!

入金は遅れますが、損をすることはないですよ(*´꒳`*)

私もまだ入金がなく会社に確認したところハローワークにまだ提出できてなかったようで、手続きを催促したらようやく受給決定通知書をもらいました。

  • rina

    rina


    損しないんですね😭!よかったです😢!
    出産してすぐ書類を会社に提出したのに、遅すぎます😢早くしてほしいですよね😢もう少し待ってみて、それでもダメなら催促してみます!ありがとうございます!

    • 8月5日
おちび☆

現在育休中です。

給付金はきちんと振り込みされていますが、
私がハローワークに問い合わせた時は
申請できてるかどうか電話で確認
できましたよ。
人によるんでしょうか?
うる覚えですが、申請できる期限が
あったように思います。

  • rina

    rina


    申請出来ているのか聞いたところ、免許証を持って直接来てくださいといわれてしまいました。。、😢人によるのですかね、、、。電話では、もう2回目の入金があってもいい頃なのにね〜と言われ、尚更不安になりました。。

    • 8月5日
みぃちゃん

確か、ハローワークに申請後2日以内に入金だったはずです。
遅すぎますね…私12月17日に出産しましたが、6月には2度目いただけてました😅
もうすぐ、3回目です…💦

  • rina

    rina


    申請中と言われたのが7月30日でしたが、まだ入金されてません😢3回目とかもはや私は冬になってしまいます。。。お金は頂けるのはありがたいですが、振込日をもっと早くするなり、日にちを揃えたりして欲しいです本当😢

    • 8月6日