※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
サプリ・健康

歯茎が写真のように白いです😢付近も少し赤くただれたような感じがあり、…

お目汚しすみません…💦下の歯の付け根?歯茎が写真のように白いです😢付近も少し赤くただれたような感じがあり、舐めるとしょっぱい味?がします💦
これは何でしょうか…?痛くはないです。
切迫早産で自宅安静中なので歯科にも行けず…。。

コメント

トーマス🚂💕

歯科衛生士です。
アフタ(口内炎)?火傷かな?
妊娠中って口腔内荒れるんで洗口剤とかで殺菌消毒してもいいかもしれません!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    アフタ?は自然治癒しますか?💦チョコラBBは家にあるので先程飲んではみたんですが、、
    口の殺菌してみます、、😭

• 8月5日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

アフタは潰瘍なんですよねー
    見る限りアフタにはみえないけど、もしアフタならビタミン足りなかったり疲れでもなります!市販で口内炎の塗り薬あるかな?だいたい1週間がピークだと思います!
    あとは歯ブラシで傷つけたとか!

• 8月5日
  • あー

あー

では一応チョコラBB飲んで一週間程度様子見ます(´・ω・)✨確かに最近安静のため、旦那の料理とレトルトばかりでビタミン足りてないかもです😭
    歯磨きも毎食後してるし、寝たきりなので顎関節症のナイトガードも1日ほぼずっとしてるし…色々要因がありそうです💦

• 8月5日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

野菜と果物はちゃんと摂った方がいいですよ!( ^∀^)
    ナイトガード1日ずっとはやめた方がいいです✋それで当たって擦れてるのかもしれないので😭

• 8月5日
  • あー

あー

そうですよね😢旦那、料理出来ないのに一生懸命してくれてて、あまり文句も言えず(笑)
    ナイトガード良くないですよね💦昼寝も結構するので付けてたのですが(;o;)夜の間だけにしておきます😂!

• 8月5日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

やってもらってるだけでもありがたいですよね😊サプリとかも飲めるなら飲んでいいかな?もしくは果糖入ってない野菜ジュースとか🥦

なるべく夜だけにしてた方が治り早いと思います!お大事に^ ^

• 8月5日
  • あー

あー

はい、有難いです😢
    野菜ジュースもいいですね🙆💓
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月5日