※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

突然の蕁麻疹、婦人科か皮膚科へ行くべき?明日朝一で病院へ行く予定です。

突然蕁麻疹のようなのができました!!
明日朝一で病院に行こうと思うのですが通ってる婦人科に行った方がいいですか?それとも皮膚科ですか?
大至急教えてください!!

コメント

くまっこ

心配ですね。私の場合ですが、何かトラブルが起きた時はまず産婦人科で相談してからにしていましたよ!
産婦人科でお薬を出してもらえる場合もありましたし、皮膚科に行ってくださいと言われる場合もありましたが…。
お大事になさって下さい‼︎

るる

朝一で通われている婦人科に電話してどこに受診すれば良いか指示を仰ぐといいと思います。

れいな

まずはかかりつけの産婦人科に行きますかね!で、先生から指示があれば皮膚科にに行きます!

(^^)

私も湿疹がこの前でき、ちょうど検診の時だったので聞くと保湿剤を頂いたのですがその晩からあれよあれよと湿疹が広がり妊娠していることを伝えて皮膚科を受診しました…

きく

皆様教えて頂いてありがとうございます!!
通ってる産婦人科に電話したところとりあえず冷やして様子を見るようにと言われました!!