※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを20時に寝かしつけたいが、18時から20時まで眠たくて泣き、24時まで寝ない。夜ご飯やお風呂の時間に泣かれた時の対処方法について相談。

生後1ヶ月の子がいる方お子さん夜何時に授乳して寝かしつけてますか?
上の子と一緒に寝て欲しくて20時に飲ませて寝かしたいです。
ですが、18時から20時に飲むまで眠たくてギャン泣きして夜ご飯もお風呂もバタバタです。
その間寝てると夜20時から起きてて24時まで寝ないです。
みなさんは何時に寝かしつけてますか?
また、特に2人育児の方夜ご飯の時間やお風呂の時間に泣かれた時は泣かせっぱなしでしょうか?どうしてますか?

コメント

たけ

うちは6時頃上の子お風呂で、ご飯を食べさせて上の子の食後まったりタイムのときに下の子お風呂に入れてます😅それまで下の子は寝かせてます!
お風呂出たら授乳して寝かせて上の子も就寝です☺💦

• あるぱか

あるぱか

6時ごろ寝てても夜もすんなりねてくれますか?
    何時にねかしつけてますか?
    毎日ギャン泣きで…

• 8月5日
  • あるぱか

あるぱか

つづけてすみません!
    寝かしつけは、授乳したらすぐねてくれますか?
    寝かしつけの方法をしりたいです!
    夜中途中起きた時寝ないことはないですか?

• 8月5日
  • たけ

たけ

すんなりとは言わないですけど、寝てくれます😊
    上の子8時から9時、下の子供9時から10時頃に寝かせてます😊

• 8月5日
  • たけ

たけ

授乳してもダラダラ起きてます😅
    ずっと抱っこはつかれるのでストールの端っこ同士を結んで抱っこひもにして縦抱きで寝かせてます!
    夜中ではないですけど明け方は授乳しても起きてます😇グズってなかったら寝かせたままにしてます💦

• 8月5日
  • あるぱか

あるぱか

夜中は授乳したら寝て、朝起きててほしいですよね💦
    ありがとうございました!

• 8月6日
ともママ

我が家は上が4歳、下が2カ月です。
先月までは昼夜逆転してたので、20時くらいに布団へ連れてくものの、夜中の1時位までは寝ても眠りが浅く降ろしたらすぐ起きてしまってました。
最近は19時位には眠くてグズルので先に寝かしちゃってます。
上が夏休みで夜遅くなってしまってるので、起きてしまい置いとくと泣くので、仕方なく上の子を寝かしつけてる時は、お腹の上に乗せて寝かせてます。そのうち寝ちゃいます。

上の子の時に比べたら泣かせてしまってる時間は多いですが、よっぽどじゃない限り、家の中でも泣いてたら抱っこしたり、ビョルンで抱っこして家事したりしてます。

2人いると大変ですよね。
うちは年が4歳離れてるものの、上の子がしっかり赤ちゃん返りしてしまってるので、幼稚園も夏休みでイライラの毎日です。

あるぱか

昼夜逆転は大変でしたね💦
お腹の上に乗せるのは、仰向けでなくうつぶせですか?
一度19時に寝かせて、また起きるのでその時はお腹の上でということでしょうか?
いつも17時に飲ませても18時にはギャン泣きなので大変で…