※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

育児しんどいです全然眠れないです旦那は夜勤で暮らしてもなくきてもや…

育児しんどいです
全然眠れないです
旦那は夜勤で暮らしてもなくきてもやくにたたないです

ねむってやすみたい

コメント

けー

大丈夫ですか?
誰かに頼れませんか?
親御さん、お友達は?
赤ちゃんが寝ている一時間でも一緒に寝てください。
家のことはしなくていいです。
食事は出前でもいいです。
どうしてもなら、自治体の保健センター、児童相談所へ相談してください。

• ゆき

ゆき

母親のご飯作ったりでいそがしいしつくらないとおこられます

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

恵まれてるとしにたいです

• 8月5日
  • けー

けー

それならすぐ児相に連絡してください
    ゆきさん、もう普通ではないですよ
    もともと精神に病をお持ちですか?
    そうでないなら産後鬱です。
    お母さまは何か言うのかもしれませんが、世の中の誰もあなたを責めません。今すぐ公的機関に頼ってください。

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

児童相談所ですか?
    母親に普通じゃないといわれました。
    頭おかしいのに子供うんで父親が頭かかえてると親戚や姉に送ってたのみてしまいました。
    子供にてをあげたりなにもしてないのですが母親にあんな男のこどもうんでとかおかあさまはどうするのだれがみるの子供かわいいしててら姉や父親来たら子供みたせいで具合わるいこのこ子供かわいくないはずよあんまり笑わないたえられくておねがいだから黙ってやるのやらせて子供みて眠りたいとさけんだらきちがいといわれました
    友達や旦那になきながらしにたい実家でたいわたしがおかしいのと愚痴ってしまいました
    しにたいです。
    友達もへんじない旦那は相変わらずすむはなしすすまない
    子供はないてる私が見てるのに文句ばかり
    疲れました

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

旦那に久しぶりにあったら知り合いのひき逃げ事件、違法の梅毒バイトしてたのもしらなかった。この人しか頼る人いないお前の実家がおかしいからおれがみるから大丈夫よと
    もうほんとにしにたいです。
    育児手伝うもなにも暮らしてもないしお金もミルクパンパースとななまんしかもらってないですトータルいままでで。三ヶ月なるのに。親があたまかかえるのもわかります。しにたいです。
    友達からは親権とられてノイローゼなったこのはなしされてしなないでね!といわれました親戚には不思議がられてます。
    もういやです
    こどもがかわいくていやしでがんばってふんばってますが
    いつまでこんな家と男に頭下げてわたしもこどもも生きていけなきゃいけないのかかんがえたらしにたくてたまりません

• 8月5日
  • けー

けー

つまりお母さんとはうまくいってない。
    それなのに実家にいるからしんどい。でも行くところがない。
    ご主人もあてにならない。
    少しでも寝たいのにお母さんのお世話をしなくちゃで、小言を言われて耐え難い。
    そういうことを自分の中で整理して、児童相談所の人でも地域の民生委員でも保健センターの保健師さんでも良いから相談してください。
    実家があってお母さんがいるから十分では?と言われたら、ここにいることが不幸なんだと訴えるしかないです。
    このままだと自分で命を絶ってしまう。本当に深刻です、たすけて、と言ってください。

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

カウンセリングうけたいといったら病院にいってねとまえいわれました。
    ははおやや旦那は病院いくなととめられました
    でも限界です

• 8月5日
  • けー

けー

では病院へ行きましょう。
    たぶんお母さんもご主人も、あなたの深刻さをわかっていません。
    自分を助けるのは自分の行動でしかありません。
    今はお子さんもいます。
    お子さんを助けると思って。
    まずは行動してください。ね。

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

はい。これは逃げですか?甘えですか?私は恵まれすぎてあたまおかしくてメンタル弱いのですか?

• 8月5日
  • けー

けー

わたしにはどれとは言えません。
    でも、逃げたって良いし甘えたっていい。恵まれてるのは悪いことでも責められることでもないです。
    でも一つ言えることは、お母さんはあなたの味方ではないってことです。
    味方なら、あなたを責めるようなことは言わないです。
    産後に鬱になるのは珍しくないことです。
    助けを求めるのは大切なことです。

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

わかりました

• 8月5日
運上

大丈夫ですか?お子さんが寝てる時一緒に少し寝たりできませんか?

• ゆき

ゆき

そうしたいのですが
    ねむったらまた怠けてと恵まれてるとまわりにいわれるとかいろいろ思ってしまって眠れません。被害妄想もずっととまらなくて。

母親や姉は友人は
    赤ちゃん三ヶ月でもまだ実家いてただねただめしでなんでもかんでもやってもらって金持ちで恵まれていいねと何度かいわれましたしにたいです
    旦那はあてにならないので実家にいる状態です
    母親も体調わるいときは私がみてます
    しにたいです

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃん訪問のひとに相談しましたが実家もある母子でもない
    母親も働いてない父親がたまに夜みてくれる←一時間程度
    たまに母親がみるくあげます私がトイレや外に買い物のとき
    それすらもなんでもかんでもやってもらってと姉にいわれます
    しにたいです
    頼る人もいるしシングルでもないから行政も支援もできないと。
    友人には愚痴ったりないたりしてたら愛想つかされたり子供いるからいいさと不妊もいるしとかだったらうまなきゃよかったのにとかこんなメンタル弱いのに母親むりだよと的はずれでよけい苦しいです。
    実の母親も恵まれてるよあんたはとうるさいししにたいです毎日。
    旦那にしにたい助けてと何度も泣いたら暮らせるまでまっててとしかいいません。旦那もわたしも育てられないくせにうんでと周りや両親がおもってるのもわかってます。旦那にこのままじゃおかしくなりそうだから預かって1日でもっていってもききません。
    休みたいだけなのですが外にでれないストレスと勘違いされて母親がいろんなひとに若いから外でれないからストレスなんだはずといいまくって、遊んでると誤解もされてます。

だれかたすけて

• 8月5日
  • 運上

運上

同じ三ヶ月の子供がいます。
    ただでさえ大変なのに周りから色々言われたり旦那が頼りにならないとどうしたらいいかわかんないですよね。
    子供が寝てる時に寝るのが怠けてるんだったら世の中のお母さんみんな怠け者ですよ!
    だから大丈夫。

義理の親は頼れないですか?

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

義理の親、蒸発してていません

• 8月5日
  • 運上

運上

そうなんですね。
    なんで旦那さんは一緒に住めないのでしょうか?
    義理親がいないんだったら、旦那さんは一人暮らしなんですか?

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

私が精神的に不安定だからだそうです。といってましたが実際はお金がないからです。
    いえ、兄弟とすんでます

• 8月6日
3mama

お辛いですね💦
子供さんは何ヶ月ですか?
周りの心無い言葉、無視はできないですよね💦
少しでも、数時間でも、旦那さんに預かってもらう事もできないですか?

• ゆき

ゆき

そもそも夜中しか会いに来ない
    予防接種とかはきますが車借りてくるし預けても泣いたらどうしたらいいかわからないとコンビニいくだけでも電話来る無理です

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

こどもは三ヶ月です
    いろんな人に助け求めたくてやばいです求めてもいい結果にならないのに
    むしろ殺してほしいです私を
    旦那にわーわーーないていってもじゃあ別れたらとか我慢できないのとか
    俺が親権とるよいまは少し我慢してみてて頭おかしい人でも育ててるし大丈夫よとらちがあきません。おかしくさせてるのあなたが原因なんだけどていっても笑って我慢してくれーと重大さがなんもつたわってない

• 8月5日
  • 3mama

3mama

そうですか💦
    産後は特にホルモンバランスも乱れるし、眠れないし、初めての事だらけ、思うように外出も出来ないし、しんどいですよね💦
    周りに理解してくれる人がいなければ、尚更辛いですよね💦
    1人で頑張ってきたんですね😌
    ここで吐き出して、少しでも気持ちが和らげばいいですが💦

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

私はそんなに頭がおかしいですか?しんだほうがいいおのかなとかおもってしまいました、LINE見て
    実の父親に私や孫みてといわないのに

• 8月5日
  • 3mama

3mama

おかしくないですよ😌
    産後は本当にしんどいと思います。思っていたようには育児も進まないですし、周りの協力がないなら、もっとしんどいと思います💦
    死ぬなんて考えないで下さい💦
    眠れないのも、あと少しです💦

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

わかりました

• 8月5日