※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるか
ココロ・悩み

小学生が騒がしくて困っています。なぜいつもはしゃいで大声を出すのか理解できません。身内や友達の子は可愛いと思えるけど、他の子供たちには辛いです。

こんな事言ったら性格悪いヤツだと思われそうだけど小学生が嫌い…身内や友達の子は可愛いと思えるけど…

外でギャーギャー騒がれて(公園ではなく車も通る大通りでいつもはしゃいでます)また娘の昼寝邪魔された😭ノイローゼになりそう😭登下校中もキツかったけど夏休み早く終わって😭なんで小学生ってあんなにいつもはしゃがないとダメな生き物なの?いきなり大声というか奇声で叫ばれるのも辛い… 小さい子だと許せるのに大きい子は無理😰

コメント

さちゃん

分かります!
特に女の子がいやです😂😂
あんなんになるのか...と思ってしまう😂😂

息子が3年生ですが、公園でもない道路ではしゃいでいたら、友だちと一緒でも叱ります。実際はそういうことがないので叱ったことはありませんが、自分が目にしたときには、小学生ならダメなことはダメときちんと言うつもりです。
るるかさんの家の周りはそれが当たり前で、大人がしっかり叱らないんでしょうね。子どももですけど、その子たちの親が一番悪いと思います。

ストレスに感じるのはとてもよくわかりますが、たぶん自分の子がその年になれば、今よりは受け入れられるんだろうなとも思います。

退会ユーザー

道路ではしゃぐのはいけないことだと思いますが、昼間のあそぶ声は仕方ないかなぁと。近所に子どもが沢山いるって環境を、良いと思うか悪いと思うかですよね。

• 8月5日
  • るるか

るるか

昼間ちょっと遊べるようなスペースだったり公園で遊んでくれる分に良いのですが、やはり公道ではやめて欲しいです…😅子供達が元気なのはとてもいい事なのですがね… 自転車や人通りもそこそこあり、すぐ脇で車も走ってるのに追いかけっこしたり、近くにあるマンションの金属製のゴミ置き場ガンガン叩いたり奇声あげたりで参ってます😰

• 8月5日

退会ユーザー

自分がその子の親なら注意しますけどね😅いくら楽しくあそんでいても、人に迷惑をかけることは注意します。

昼間のことだと、なかなか言えなくて我慢するしかないですよね。さすがに、近くに赤ちゃんのいる家があって、お昼寝してるだろうから静かにしようとはならないですしね…。
    難しいですね。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私の近所の子供もそんな感じで
昼寝の時間とかになったらワイワイ騒いでイライラします😫

• るるか

るるか

イライラしちゃいますよね💦
    子供達も悪気があって騒いでるわけではないと思いますがモヤモヤします😔

• 8月5日

ん〜自分の子はどうなるんでしょう?
周りからそう思われちゃう立場になる時にるるかさんも好きになってるかもですよ(^^)
私は元気で楽しそ入りたいって思っちゃいますがやっぱり耳に響くのはわかります!

るるか

やはり子供がその年齢になれば自然に小学生に対して心穏やかになれる日が来るのでしょうか😭

もえ

私は近所の子が必ずといっていいほど毎日朝9時になったらチャイムを鳴らして遊びの誘いに来るのがプチストレスです( ¯꒳¯ )ᐝ
遊んでくれるのは嬉しいですが、出るのにうんざりでたまにシカトしちゃいます。
そしたらノックの攻撃。笑