※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

1ヶ月で2キロ増、前回の検診から1キロ増。妊娠前からトータル7キロ増。金曜の健診で糖とタンパク出やすいか心配。

やってしまったーー!!
1ヶ月で2キロ増です😂💦
前回の2週間前の検診から
1キロ増😂💦
妊娠前からトータル7キロ
増えちゃいました🤣

金曜に健診だけど
言われるかなー😱こんな
一気に増えたら糖とタンパク
出やすいですかね🤥?

コメント

検診前に飲食すると出やすいですよ☺️

私もそのくらいの週数の時、1ヶ月で2キロとか、2週間で1.8とか行ってましたね😱
怒られましたね😭笑

ねここ

妊娠前から今のところトータル8キロ増えましたが一回も体重のこと言われません😅
毎回ビクビクしてるのに拍子抜けです笑

やんちゃ🤺

先週の健診で、プラス8㌔で初めて注意を受けました😂それなのに、我慢出来なくて食べちゃってます😣💦

👶

自分は8ヶ月入る前はプラス四キロだったのに、8ヶ月入って2週間で一気に三キロも増えてしまいました😫
先生には何も言われてないのに保健師さんみたいな人から注意されました😭
気にしてたら旦那や自分の家族が、大丈夫!増える時は増えるから!って言ってくれました😫
正直、保健師さんに言われた時はイラってきました😡
自分の為に言ってくれてるのは分かるんですけど言い方にイライラしました😡
自分も急に増えて戸惑ってるのに、言い方どうにかならんの?って😡

• エリカ

エリカ

横からすみません😭
    あたしもイラッとするタイプです笑っ
    前に注意された時なんか待合室にほかの旦那さんもいる中で妊娠前の体重が〇〇で今△△だから気をつけてくださいって言ったんですよ!
    公衆の面前で体重を言われて本当に腹立ちました😡しかも毎回気をつけてって言うだけ!言うだけなら簡単ですねって思ってしまう、、、😤

• 8月5日
  • 👶

👶

ですよね!😡
    えー😱それはあんまりでしょ😭
    失礼すぎる😫

自分なんか旦那の目の前でその人が、体重計家に買っておいて下さいねって言ってたんです!嫌味かよ?って思いました😡
    旦那はその時は、はい😃って言ってましたけど、帰りの車の中で「体重計買わないからね(笑)余計気にしてそれがストレスになるでしょ?☺️」って言ってくれました😭
    嬉しかったです😭

• 8月5日
  • エリカ

エリカ

優しい旦那さんですね♡😆
    赤ちゃんのために産後の自分の為に注意してくれてるのかと100歩譲って思いますけど、言い方って大事ですよね😤
    ずっとイライラしちゃって赤ちゃんにもストレスだわって思いました💢

• 8月5日
  • 👶

👶

言わせとけばいいよ(笑)自分らでちゃんと考えてるんやし😃って言ってくれてます(笑)
    ほんとそうですよね!😡
    次から行きたくなくなります😭
    先生とかはいい人達なのに😨

• 8月5日
  • エリカ

エリカ

呼び出すならまだしも待合室で注意するのはどうかと思います💢
    あたしもこれからお世話になるから言いたいこと言わないでハイハイ言ってます😭
    それがまたストレスです😂笑っ

• 8月5日
おしず

一気に増えた時(2週間足らずで3キロほど💦)タンパクが出ました(^^;
増え方が多い時に注意を受けつつ早9ヶ月。
注意してますがトータル8キロ以上。
ここから臨月でどのくらい増えるのか…(^^;
でも時すでに遅しなので、増え方には気をつけつつ。産後でダイエット頑張りまーす!

エリカ

今プラス8キロ前後をうろちょろしてます😭
毎日パンイチで体重測ってるのですが、比較的維持しやすいです😌
一気に増えると言われますよね😂

Ayaka

9ヶ月まで+2.7kg
臨月だけで+1.8kg増えちゃいました💦

病院にマタニティビクスないですか⁉️減量・維持できますよ‼️

検診の朝は、食べずに行ってました。

べーさん

皆さんコメントありがとうございます!
一人一人コメント出来なくて
ごめんなさい🙇‍♀️

やはり簡単に増えますよね😭
しかもみんながいる前で
体重の注意なんてあり得ない🤯!

私のとこは基本何も言われないですが
まーた増えたねってこの前
先生にボソっと言われて
それだけでイラッとしちゃいました。笑

体重管理が大事なんて
初期から知ってるけど増えるんだから
しょうがないじゃんって
開き直ってますw

皆さんお互い頑張りましょうね!!