※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりっぽ
お出かけ

滋賀南部から京都へ9ヶ月の息子を連れてお出かけ予定です。京都市役所周…

滋賀南部から京都へ9ヶ月の息子を連れてお出かけ予定です。
京都市役所周辺〜下鴨神社周辺でおむつ替え、授乳、離乳食(持っていきます)が可能なところをご存知の方、教えてください!!

京都市役所近くに用事があり、その後観光がてら下鴨神社まで移動予定ですが、息子を連れて初めて公共交通機関、慣れない外での離乳食、そして酷暑…
何もかも心配ですが赤ちゃんのお世話が可能なところだけでも先に知っておければ少し安心できるかな…😣

全部一箇所でできなくてもいいです、おむつはここで替えられる、離乳食はここで食べさせられる等よろしくお願いします!!!

コメント

京都バルが京都市市役所から徒歩7分くらいなので近いかなと思います😊

京都ロフトまでは3分くらいですが、授乳室はなかったので☺️

• すりっぽ

すりっぽ

京都バル調べてみたらいい位置だったので利用したいと思います!
    教えていただき助かりました!
    ありがとうございます(^^♪

• 8月5日
おまめ

ママパパマップというアプリがあるんですが、それで行きたい場所を検索すると、オムツ替え場所や授乳室などが地図で出てきますよ💡ただみんなが投稿して作る地図なので、アプリに情報が載っていない場合もありますが…😵良ければ見てみて下さい❣️
離乳食に関しては分からないです💦
すみません💨

• すりっぽ

すりっぽ

便利なアプリがあるのですね!
    見てみます🙋
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月5日
ママリ

市役所の横にある京都ホテルオークラ
1階のロビーに授乳室あり、おむつ交換可ですよ❗
スタッフさんに声かけると案内してもらえます(*^^*)

秋葉

市役所は役所だからあるはず。大丸
マルイ高島屋は離乳食、授乳大丈夫です。
ちなみにすぎ薬局かファイン薬局が確か高島屋の目の前にあり離乳食も買えます
高島屋にも売ってるのですが高いので。
MOVIXでもオムツは変えられますよ

• 秋葉

秋葉

思えば市役所から少し遠かったですすみません。

• 8月6日
aki.yuuzuMAMA

こども未来館なら全て揃ってます。市役所から徒歩で17分〜20分くらい歩かないといけないですが…
授乳室オムツ替えもできこどもの遊ぶスペースもあり持ち込みの食べ物が食べられるスペースも完備されているみたいです。私は遊びにしか行っていないので食事スペースはどうなのかよくわかりませんが。