※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
家族・旦那

すごくすごく悩んでます😭💦お盆に旦那の実家に帰省するんですが,小姑2人…

すごくすごく悩んでます😭💦
お盆に旦那の実家に帰省するんですが,小姑2人と旦那の
いとこ達も来るみたいです!💦
嫁として洗い物や食事の準備を手伝う予定ですが,娘もいるので出来る範囲で大丈夫だと思いますか😭?💦
あと娘20時半くらいには寝るので,そのくらいになったら部屋に行っても大丈夫ですよね😭?

今から考えただけで,胃が痛くて行きたくないです💦

ちなみに自分の実家帰ろうと思ったら,旦那が「みんな揃うからそれは無理」って言われました😭
お盆後に泊まりに行く予定です💦
旦那置いて,あたしと娘だけで行きたいなー。
旦那めっちゃお酒飲むから,めんどくさい。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

手伝える範囲内で大丈夫ですよ!
事前に20時半位には寝るのでと言っておけば良いと思います。

• 8211☆

8211☆

ですよね😭💦
    何か言われないか不安で💦
    嫁なのでいろいろきをつかいます💦

• 8月5日
なる

わぉ!それは大変そうですね😂💦私なら事前に義母か小姑に、娘が20:30過ぎには眠ったりまだまだ手がかかりますので、なかなかお手伝いが出来なくなるかもしれませんが、できる範囲動きますので、よろしくお願いします!とでも言っておきます🙆✨そしたら部屋にも行きやすいですしぐずったらすぐ相手出来ますし🙌テキトーにできる範囲で大丈夫ですよ!この前小姑に小言言われましたけど、えー!尊敬します!で終わりました(笑)

• 8211☆

8211☆

ですよね!
    前もって言っておきます!
    でも娘が20時半くらいには寝ることも義母知ってるので大丈夫かなと💦
    みんな夜中まで起きてるので💦

• 8月5日
はる

行くのはまぁ仕方ないかなと思いますが😽💓
娘見ててもらえるなら手伝うし、
そうじゃないなら出来る範囲で。
夜は、夕飯の片付け終わったら、
娘寝かせるのでおやすみなさい〜って私ならさりげなく消えます💨

うちは旦那の父の兄弟、旦那のいとこ総勢が来るとなったとき、
義母に「そろそろ集まりですよね、色々大変ですよねー」って愚痴ったら、手伝わない嫁と思われても可哀想だから、食後の洗い物だけ軽くお願いして、あとは部屋に行けるようにしてあげるねって言われて、当日上手く声掛けしてくれました😽💓
旦那か義母を味方にして上手く逃げちゃいましょ🙌💓

• 8211☆

8211☆

見てもらってる時は片付けしたり、準備したりしたいと思ってます!

あたしもさりげなく消えようかなと💦
    とてもいい義母さんですね😭✨

あー考えただけで熱出そうです💦

• 8月5日
🌺🌺🌺

我が家にもお盆は総勢13人集まります~!
義母と同居してるのですが、『ずっと家にいたら疲れちゃうだろうから、実家に避難していいからね~』と言ってくれています❗
後は兄夫婦、弟夫婦が子供みたり、食事準備や洗濯など、出来る人が出来ることやるって感じなので、普段の関係性もあるかもですが、タイミングでお手伝い程度に何かやってれば十分じゃないですか?!
あまり気を使い過ぎると疲れちゃうので、気を張るのも程々に…頑張って来てください( ^ω^ )