※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chura
ココロ・悩み

産後体重が戻らず、食事制限や運動をしても効果がなく、ストレスを感じています。元の体型に戻りたいが、方法がわからず悩んでいます。

産後体重が戻らなくて、毎日鏡を見るたびに
痩せたい痩せたいと思っています。
元々母乳の出がよくないので、今はほぼミルクです!
なので、食事(炭水化物)を抜いたり、ドカ食いしないように心がけています!
甘いものもほぼ食べていません!
なのに体重が減らない。
毎日デブな身体をのことを考えてストレスまで感じています。
運動も小さい子どもがいるし、外は暑いから散歩にも行けないので、家の中でストレッチや筋トレをやっているものの、一向に効果がありません。
周りから観れば努力が足りないのかもしれませんが、もうストレスで辛いです。
でも痩せたい!元の体型に戻りたい。
産前の服が入らなくはないが、似合わない。
ワンピースで体型を隠す日々。

どうすれば元の体型に戻るのでしょうか。
妊娠中食べすぎたことを後悔しています。

157cm
産前48kg
出産前61kg(産前より+13kg)
現在53~52kg

コメント

nyan

金スマでゼロトレやってて
1日5分やるだけってやつを
ダメ元でやり始めましたが
ちょっとお腹引き締まってきました🙂
なかなか体重は落ちてきませんが
産後1年経ってやっと痩せたって
友達がたくさんで...
がんばりましょう😭

  • Chura

    Chura

    ゼロトレ見ました!
    そうなんですね!
    やってみます!
    産後6ヶ月までに体型を戻さないと(痩せやすい?)難しいと聞き、焦りもあります(´・ ・`)

    • 8月5日
いそはる

私と同じ感じ!と思いコメントさせていただきました!
わたしももともと47㌔で15キロ増えて
今48㌔です!
数字見るだけでは戻っていますが、、
お腹の皮膚の、伸び具合とかでほんとひどいです😭😭
最初は母乳で痩せていっていましたが断乳してからは変わらなくて、、
ほんとに体型が嫌で拒食症になりかけました😟
家の中でできるストレッチは毎日していましたよ!
テレビ見ながら足上げるとか、、

  • Chura

    Chura

    すごい!どうやって体重戻ったのですか?母乳でスルスル~と減ったのでしょうか?
    私も昼間はおにぎり1個とかにしています!お腹すきますけど、、
    諦めず頑張ります!

    • 8月5日
  • いそはる

    いそはる

    母乳でかな〜?と思います😳
    でも、そんな出なかったのでうーん。って感じですが、
    もともと食べることが好きじゃなかったので
    痩せるには食べないが1番!と断乳してから全然食べてませんでした😭
    今は子どもと一緒に食べなきゃなので無理に食べています😩

    • 8月5日
ぽん

産後数ヶ月てまだむくみ取れてないって言いますよね(´・_・`)あとは骨盤歪んでいて落ちないや私は小食デブでなんでかなと思い調べたら食べなすぎも太るみたいなので制限しすぎも良くないです!(時々食べる時に吸収率が上がっているから)糖質ダイエットや鍋ダイエットスクワットなど効果ありました(*´ω`*)産前-5キロです。たまにケンタッキーやピザなど食べてましたよ!みどりさんはそれだけ努力しているので絶対もどるし焦らずゆっくりストレスにならない程度で頑張ってください!

  • Chura

    Chura

    産前よりマイナス5kg!すごすぎる!
    ありがとうございます(´・ ・`)
    諦めず頑張ります!!
    ちゃんと食べます!!

    • 8月5日
sa

あたしは妊娠してからプラス14キロでなかなか戻らず旦那の親と住んでるので家事もしないで良かったので1年戻りませんでした😂やっと戻った頃に二人目の妊娠が発覚したのでまたーって感じで辛いです(笑)

  • Chura

    Chura

    でも戻ったのすごいです!
    私も頑張ります!

    • 8月5日
アリエル🐚

二人とも妊娠中16キロ太りましたが
赤ちゃん抱っこしながら
スクワットを毎日続けてたら
始める前と始めてからの後ろ姿の写真
撮ってたんですが
お尻の幅も大きさも足の細さも
だいぶ変わりましたよ🧡

  • Chura

    Chura

    ありがとうございます!
    何回ぐらいスクワットをしていましたか?(´・ ・`)

    • 8月5日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    気が向いたらしてましたけど
    数えてる時は最低30回で
    慣れてきたら徐々に増やしてました!

    • 8月6日
Ayaka

150㎝ 妊娠前55kg
出産時59.5kg(+4.5kg)
現在48kg

妊娠中と同様間食ナシで3食ガッツリ食べてます。暑いので大好きなアイス欠かせません💦まだまだ暑いので早朝散歩始めました。ワンダーコアどうですか⁉️
妊娠前5ヶ月で8kg減量できましたよ😄
頑張りましょう‼️